♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2005年02月

img20050218_1.bmp卒業したらどうしていこうか毎日常に考えていますヒヨコ
入学したときは将来歌い手になろうなんて全く思ってなかったし、今も一生歌で食べて行こうとは思ってないけれども、入学時よりははるかに歌が好きになったし、歌をやめたくはないのであります。
歌は歌わないとすぐに下手になるやろなぁ。筋力もおちるしさ。なんでもそうやけどねぇダッシュ

中学・高校~大学2回生ぐらいまではトランペットなしでは生きて行けないと思ってたけど(わたくし中高ブラバンでした)、今はそんなことないし、歌も歌わなくなったら未練はなくなってくるのかな?
それもさみしいことよね悲しい

でも、どんな形で歌にかかわっていくとしても、大学で5年間学んできたことは絶対これからの人生の糧になると思うし、人生に無駄は無い!と信じたいですキラキラ

img20050212.bmp昨日また入りました~例のチャペルウサギ
そして本当にソリストでしたびっくり
三件あって、朝最初に歌ったときは緊張してテンポが不安定だったから、
「もっと自分に陶酔した感じで歌って」
とオルがニストさんに言われました(笑)
でもだんだん慣れてきて、三件目にはかなりノリノリで歌ってた私音符
ソリストは歌ってるだけで動かなくていいし、一番ラクなポジションだということがわかりました祝

次入るのは来月かな~?

img20050206_1.bmp今日は聖歌隊で、2月から新しく契約が取れたチャペルに入りましたキラキラ

けっこう大きいホテルの大きなチャペルで、聖歌隊が5人やねんよ。5声でハモる難しい曲もあるねんびっくりしかも聖歌隊は前の段に立つからむっちゃ目立つしびっくりびっくり
この前事務所でレッスンもあったんやけど、事務所も緊張した雰囲気で、私もだんだん緊張してきて、ドキドキしながら今日をむかえましたドキドキ小
でも聖歌隊5人と言ってもソリスト1人とハモり4人で、私は今日はハモり隊だったからまだ助かったんだけどねキラキラ
今日のソリストさんは我が門下の京芸の先輩で宗教曲とかめっちゃうまい人やったから、安心だったしハート
でもでもやっぱり緊張したよ~汗
リハーサルはアテンダーさんがしてくれるからその間小部屋で待っとくんやけど、待ってる間にだんだんだんだん緊張してきて・・・
本番、歩くときも立つときも歌うときも地に足がついてる感じがしませんでした落ち込み
一本終わった時には皆汗だく汗(チャペルが暖房ききすぎだったのもあるけど)

ま、でもいつどの挙式でもこのぐらい気をひきしめてやらなあかんかもねダッシュ
初心忘れるべからずですわ初心者
そして来週は私ソリストです・・・ファイト~~炎炎

とうとう旅行も終わりましたびっくりびっくり 
色々大変だったけど、幹事の勉強になりました。3回生で門下旅行の幹事した時よりは少し成長した気がします・・・
384b43ea.jpg

1日目に行ったオルゴール館「ホール・オブ・ホールズ六甲」はとってもよかったよんハート
前から一度行ってみたいな~って思ってたんだけど、家族じゃとても行けないし汗(父と弟が嫌がるから・・・)

img20050204.bmp
色んな変わったオルゴールがありましたキラキラ
上の写真の場所では、1時間に1回、珍しいオルゴールの紹介をしてくれるねん笑顔
オルゴールも色んな曲があって、セヴィリアのUna voceとかジュリエットのワルツとか、オペラの曲もたくさんあったのが嬉しかった音符

c6f80924.jpg
でも一番嬉しかったのは、マルタのディスクオルゴールがあったことびっくり
残念ながら、ショーケースに入ってて聴けなかったんだけど悲しい
マルタは私が生まれて初めてしたオペラで、やはり一番思い出深いなぁハートハート

img20050204_1.bmp
お土産に何かオルゴール買って帰ろうかなと思ったけど、私の予算で買えるオルゴールなんてしょぼいし、たくさんすばらしいオルゴールを聴いた後ではとても買う気になりませんでした(笑)

ホテルに大浴場がなかったのは大ショックだったけど、次の日有馬温泉に入ったし、めでたしめでたしクラッカー
いい旅行になりました祝


P.S 私の下手なジャズダンスがウケるのはなぜだろう。。。?

このページのトップヘ