♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2005年04月

それは昨日の聖歌隊の仕事の時でした太陽mininyu.bmp
昨日は大安で、結婚式は5件ありました。
式場に入って、カルテをもらっって、打ち合わせをしていた時・・・
なんと2件目のお式のカルテに「ディズニーバージョン」という文字がびっくりびっくり
そんなのまったくもって聞いていない私たちはすぐに事務所に電話して、でも事務所もそんなの聞いてないと言うではありませんか汗
事務所が式場に問い合わせてみると、なんと式場の発注ミスであることが発覚汗汗
急いで事務所は式場へ楽譜をFAXし、式場スタッフがそれをコピーしてわたしたちのもとへ!!
しかし、1件目のお式が11時半で、2件目は12時だったのです困った
1件目のお式が終わると11時50分。
それから楽譜を受け取り、必死で楽譜のファイルに入れ、オルガニストと曲のサイズを打ち合わせして・・・
はいあっという間に12時でした。
img20050430_1.bmp
曲は歌ったことあるのもあったけど、歌ったこと無いのもあって、
一番やばかったのはリトルマーメイドの「アンダーザシー」熱帯魚
テンポ速いし、あんまり知らんし、「♪アンダ~ザシ~×2・・・るるるっるる~ララロ~」みたいに適当にごまかしてしまいました・・・すいません
あ~怖かった・・・困った困った困った

昨日はもう一人の聖歌隊も京芸のしっかりした人だったから初見でもなんとかなったけど、もしこれが新人さんだったりしたら・・・と思うと恐ろしい落ち込み

しかし、事務所には大感謝された私たち電球
私たまたまリーダーだったので、また事務所の中で★スター★みたいになってました(笑)

323085dd.jpg

山田耕作の「野ばら」を歌います音符
7月28日の演奏会で。
あと3曲歌いますが。
家の前の道に野ばらが咲いていますキラキラ
これが野ばらとははじめて知った~^^;
小さなお花やけど、とげとげがあって、やっぱりバラ科やなぁと思いました(笑)

強くかしこい雑草の宿命をたたえた(?)歌です(ちょっとおおげさ?)
私も雑草のように強く生きたいなクローバー

img20050424.bmp今日はお仕事の後、久しぶりに聖歌隊の事務所に行きました音符
歌のチェックを受けに。

日曜の夜って事務所暇らしくて、着いた瞬間とってもにこやかにむかえられました鐘
そして事務所の中にある防音室に案内され、待っていると、次から次へと事務所の人が「北井さんこんにちは~」って尋ねてこられました熱帯魚
皆さん愛想いいなぁ~って思ってたら・・・
歌のチェックを受ける時、なんと事務所のスタッフ皆さんわたしの歌を聴きに来はったんです汗
チェック担当のお偉いさんが、
「皆北井さんの歌を聴くのを楽しみにしてたんですよ~評判いいからハート
って。。。
いやいや、楽しみにされても困ります汗そんな大したもんちゃうし汗
なんかわたし一瞬有名人になった気分でした(笑)

でもさ、事務所の人って、特に人事担当の人とかは、普段演奏とかあんまり聴くことないから、誰かが事務所に来たときに聴けるのがどうも楽しいみたいウインク

これからも評判さげないようにがんばって歌おうっと力こぶ

watasi_1.bmp新しいお仕事を始めてから3週間が過ぎました太陽
予備校の人たちはいい人ばっかりで、私かなり役立たずだと思うけど、色々親切に教えてくださいますキラキラえへへ笑顔
しかも予備校って学校とやっぱり似てるとこあるから、教師になるのに役立つこともありそう・・・と思うしね学校
あまりもうかる職ではないけど、かなり満足してますドキドキ大

最近楽しいのは、自分で稼いだお金で物を買うということびっくり
学生時代も聖歌隊はしてたし、ある程度は自分で出してたけど、社会人になるとほんまにぜ~んぶ自分のお金で生活せなあかんわけやん。
あらゆるものを買うとき、自分で稼いだお金を使ってるんや~って思うとなんか妙に嬉しいのです・・・一人前になったような気がしてハート
といっても私は家にお金入れてないので、まだまだ自立とは言えませんがダッシュダッシュ

しかし、最近よく胃が痛い落ち込み
やっぱ新しい環境で疲れてるんやろうなぁ~注射
がんばるぞびっくりびっくり

tarumi.bmp

ではありません。ただの(?)垂水駅ですチューリップ(当たり前?)
垂水の割には花壇きれいにしてるよなぁ・・・と思った。(失礼?!)

最近携帯買いかえて写真がきれいに撮れるから、撮りまくり~な私です携帯

今日はバイトは遅番ダッシュ

このページのトップヘ