♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2005年06月

9b77f39d.jpg

だいぶ前の記事に書いた母からもらったサボテンですが、3日前ぐらいにが咲きましたクラッカー
黄色い花むっちゃかわいい~~~っラブラブ
花の咲くサボテンを育てるのは初めてだからかなり喜んでたのに、実は、今日もう枯れていました・・・困った
サボテンの花の寿命は短いのか?!
086708c4.jpg
でもね、ほら右の写真!また新しいつぼみが・・・電球
今度のつぼみは赤いんですけど、赤い花が咲くのかしら・・・?
このサボテンは不思議がいっぱいなりサボテンサボテンサボテン

今日はバイトお休みだから、他のサボテンでむっちゃ枝分かれしてたやつをちぎりとって(?)植えかえしました笑顔
ちゃんと根付いて育ってくれますようにハート

73350962.jpg

cd165b45.jpg

「初夏にうたう」のチラシです音符
携帯のカメラで撮ったんだけど、なんとか読めるかしらはてなびっくり
ご興味があればお知らせ下さいませキラキラキラキラよろしくお願い致しますm(_ _)m(一応皆に宣伝メール送ったつもりだけど、抜けてたらごめんなさい汗


suka-to.bmp話は変わりまして、右の写真のスカートを購入しました服
本来はジーパンの上にはくものではありません!バレエをするときにタイツの上にはくスカートなのですウサギドキドキ小
実はクラッシックバレエを習おうと思って・・・ヒヨコ

何か運動したいなと思って、まず候補は、大学の時にやってた「ジャズダンス」か、今はやりの「ヨガ」か、憧れの「バレエ」だったのですが、やはり歌に一番役立つのは「バレエ」かな、と、わりとすぐに決定びっくりびっくり

先週新長田の方に見学に行きました笑顔
1レッスン1時間で、内容は専攻科の時のバレエの授業と似たり寄ったりなんだけど、だんだんとレベルアップしていくみたいで楽しみハート人数も3~4人やから、ちゃんと個人のレベルに合わせてくれそうやし走る
そしてなんといっても、先生がむっちゃかわいいねんウインクお人形さんみたい~~ドキドキ大
まだいつから習うかは決めてないんだけどねリボン

予備校でバイトし始めてから約2ヶ月がたちました電球ff1717a2.jpg


とっても人見知りな私は、一緒に受付やってる人とはわりと普通に話せるようになってきましたが、講師の方たちとはまだあんまり話せません悲しい話しかけてくれたら答えれる程度で・・・ダッシュ

講師には専任と非常勤があって、専任の先生はほとんどの人が心理カウンセラーでもあるねんキラキラ生徒が相談とか来たら、勉強以外のことも話聞いてアドバイスしてあげるのです病院だから先生は優しい人ばっかり!!(なのになかなか普通に話せない私(-_-;))
たまに、私もカウンセリングしてほしいと思うわぁ(笑)

専任の先生の中に、むっちゃキラキラがステキキラキラな人がいますラブ同い年の男の人なんだけど。
とっても甘い声ですドキドキ大私が生まれてから今まで聞いた中で一番魅力的びっくりびっくりその人の見た目とはかなりギャップがあるんだけどね(笑)
最近その声を聞くのが密かな楽しみですハート


予備校は週3日で、聖歌隊が週2日(土日)だから、今のところ週休2日制な私です笑顔
今週はたまたま休みが水と木なのでなんと連休!!
連休は嬉しいけど、その後がしんどいなぁ~がんばらな力こぶ

演奏会ラッシュ第3弾!
神戸フォーレ協会の演奏会に行きました音符
フランスのバロック音楽の演奏会で、歌ありチェンバロありフルートありでとてもいい演奏会でしたドキドキ大
チェンバロとチェロ(通奏低音)の伴奏で歌ってはったのがステキで、むっちゃうらやましかった(><)
私も大きなホールで思いっきり歌いたいぃ~!!
って来月に演奏会あるんだけどね電球
最近聖歌隊でも大きなチャペルでソリストさせてもらえる機会も多いし鐘
しばらくこのまま地道にがんばっていこうっとカエル

聖歌隊といえば、久しぶりに淡路に行きましたバス
なんか最近淡路に入ること少なくて…あんまり入らないとちょっと淋しい悲しい
32655e52.jpg
      ↑今日も海がキレイでしたキラキラ(バスの中から撮影)

ccf75390.jpg
6月は演奏会ラッシュですびっくり

その第一弾、関ペの「修道女アンジェリカ」(と「スザンナの秘密」)にいきました音符
聖歌隊の先輩が出演されたの笑顔
アンジェリカは私たちにとって思い出の作品なんだけど、今回のは演出がちょっと変わってて、だいぶイメージが違いましたクラッカー

第二弾はベガ新人演奏会音符
専攻科の同期の子が出演しました祝
ベガってすごいきれいなホールキラキラしかも歌いやすいらしいしラブ
2f3bf1b8.jpg


しかし、最近演奏会をみてると、複雑な気持ちになります。
学生のときはただ楽しんだり勉強になるなぁと思ったりしてみてたけど、今は「あの人(舞台の上の人)どうやってこれから生きていくんだろうなぁ~音楽続けるのかな」とか思いますダッシュオペラにちょい役ででてる人とかみると、「こんな役でもチケットノルマたくさんあるんかな」とか思うし汗
マイナス思考かな悲しい

昨日レッスンに行ったら、「テンションが低い!出直していらっしゃい」って言われてしまいました困った
仕事でいくら疲れてても、歌をうたう時にはちゃんとそのテンションを作らなあかん!と思った炎
7月の本番に向けてほんとにほんきでがんばりますびっくりびっくり

minimini.bmp

↑↑これはこの前久しぶりに遊んだ時ウサギ
皆それぞれ別の道を歩んでるけど、音楽が好きな気持ちは一緒ハート
がんばろうね!!!!!

このページのトップヘ