♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2005年07月

今日聖歌隊のお仕事の帰り、もうひとりの聖歌隊の子(20歳)が、「昨日からソフトクリームが食べたくて食べたくて・・」って言うので、売店(お土産屋さん)に2人で買いに行ったら、なんと、

「季節限定!スイカソフトクリーム」

というものがありましたびっくりびっくり
img20050731.bmp
さっそく食べました電球

見た目はイチゴいちご
味はバニラアイス
後味がスイカ・・・かな?みたいな笑顔

一度お試しあれドキドキ大

日本歌曲の演奏会「初夏にうたう」が無事終了しましたダッシュ
ありがとうございましたびっくり

卒業して初めて一般の演奏会に出演させてもらって、色んなことが勉強になりましたキラキラ歌以外のことも。
歌に関しては、反省点いっぱいです。。。
日本歌曲って今までほとんど勉強してきてなかったので、イマイチ力の入れどころがわからなくて、レッスンでも大したことは言われないし、正直ちょっとなめてた部分があったかも汗
でも日本語ってチョー難しいということが身にしみてわかったので・・・^^;
これからに活かして頑張りますびっくりびっくり

atama_1.bmp今回、初めて美容院でヘアセットしてもらいましたリボン
(今まではウィッグつけたり、髪するのがプロ並みにうまいキラキラぷーやんキラキラにやってもらったりしてたのです。)
美容院はみっちり1時間かけて、丁寧にやってくれましたはさみ
そして思ったより華やかに・・・あれれ(+_+;)
やっぱ商売やねお金
もっとお値段安くて簡単に、とか無理なんかなぁダッシュ
この1時間かかった髪が1日しかもたないってのも淋しいし悲しい

haruka.bmp
若いうちにピンクの花柄が着てみたくて、こんなドレスになりましたドキドキ小
あんまり花柄ってわからんかもやけど花

なんか私自分の写真ばっかりのせすぎてナルシーな子みたいやんっ困った

お許しくだせいませ~~汗

8月3日~16日、元町の大丸でmiffy展がありますびっくりびっくり
Hotmailのアドレスをみたらわかるように(メアドはプロフィールのページに書いてます)、私miffy好きですウサギドキドキ小
絶対miffy展行くぞ炎炎
誰か一緒に行きませんか?キラキラ一緒に行ってくれる人募集します(笑)

miffy展の詳細はこちら♪

b9da7e4d.jpg

昨日卒業後初めての本番をむかえました音符
門下の後輩たちと一緒にミニ発表会に出たんだけど(前々回の記事参照)、今回歌った曲は「連隊の娘」より“フランス万歳”で、マリーという連隊で育てられた元気な女の子の歌うアリアでしたヒヨコ
しかもすごくドラマ性のある歌で、表現力と演技力に乏しい私には苦手な部分がありました汗
でも歌いやすいし好きな歌だからがんばろうと思って!!大事なコンクールとかでは歌えないしさ^^;

最後のレッスンでも表現とか表情のことをたくさん言われて、
「やっぱり私にはこういうタイプの曲は無理なんかな~・・・悲しい
でも、発表会やし、精一杯表現すればそれでいいやん!!」

と思って、本番にのぞみました炎

私今まではたいがい本番になるとかたまってしまって、なぜかというと、表現しようとして動いて変にみえたらどうしようって気持ちがあったからだと思うんだけど、昨日はそんな気持ちは無くて、ただ一生懸命演じただけでしたキラキラ
今うちの門下は専攻科生がいないから4回生が最高学年で、しかも私は特別出演ということで2回生の後(第一部の最後)に歌わせてもらったから、気が楽だったっていうのもあると思うんだけどドキドキ小


終わってから先生が皆の前で感想を述べられたとき、
「今日は専攻科を修了した北井さんにも出演してもらったけど、4回生までの人と北井さんの違うところは、北井さんは表現しようとしているところ!4回生までの人は立って歌を歌っていただけだけど、北井さんは手も使って表現してた。皆ももっと手とか使ったらいいのに!!まぁ経験とともにできてくるものだとは思いますけど・・・」
って風におっしゃってくださったのです(; _ ;)キラキラキラキラ

今まで先生には長年(?)表現について言われ続けてきて、他の先生にももちろん言われてて、ずっと私の課題で・・・
こんな風に少しでもほめられたのは初めてでしたびっくりびっくり
もちろん先生に個人的には「もっとやらなあかん!もっとできる!」って言われたけどねクジラ

やっぱ卒業して働いて(バイトやけどさ)、精神的に成長したんかなぁ?!
専攻科で一年いっぱいオペラ勉強したのもよかったんかな??
やっぱり人生に無駄は無いのです力こぶ
これからも前向きにがんばりたいですラブ

img20050710.bmp今月からバレエを習い始めましたキラキラ
まだ一回しか行ってないんだけどねヒヨコ
その教室でその時間に習ってる人は私以外に4人いて、3人は5月か6月ぐらいから入ったなんだけど、1人だけ2年ぐらいやってる人がいて(でもあんまりうまくないんだけど)、その人はかなり浮いていました^^;
自分はむっちゃうまいと思ってはるみたいで、他の人と話そうともしないし、始まる前とかも一人で黙々とストレッチとか練習とかしてるし、ちょっと恐かった落ち込み
後の人はふつうにいい人そうだけど笑顔
内容は、先月見学に行った時は、演技演習の授業とたいして変わらないやんと思ったんだけど、実際やってみるともっとバレエの基礎重視って感じでした!!
大学のジャズダンス部の時も少しバレエの基礎やってたけど、もっと丁寧で細かくて、神経と筋肉をとっても使いました汗
大学の授業と違うところは、ちょっとできたらほめてもらえるとこハート
やっぱ向こうからしたら私たち生徒はお客さんって意識が強いのかなぁと思った冠

楽しんでやれそうです音符音符

このページのトップヘ