♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2005年09月

3d97b1e2.jpg
「風太郎の結婚」のチラシができました電球

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

<神戸KOBE市民音楽祭>
 ~わが街オペラ公演~

モーツァルト作曲 フィガロの結婚

風太郎の結婚(神戸方言による)」

舞台は2015年の神戸。モーツァルトのオペラ「フィガロの結婚」を神戸方言で上演します。

<神戸文化(中)ホール>

         ★第1日目★          ★第2日目★      
       11月5日(土)14時開演    11月6日(日)14時開演

フィガロ      黒川和伸           島崎 彰
スザンナ      分玉絢子           北井春花
  伯爵      藤岡弦太           山口茂己
伯爵夫人     山下憂奈           河村さと子
ケルビーノ    大岡由佳           中村美由紀
マルチェリーナ 辻田千里           白石愛子
ドン・バジリオ  山城大樹           山本欽也
ドン・クルツィオ 鈴木宏昌           小川 淳
バルバリーナ  多田桃子           小林美紀

指揮   山下郁夫(芸術監督)
管弦楽 フィルハルモニア神戸 


神戸アマデウス合唱団
なだ元気印こども合唱団、六甲少年少女合唱団

入場{一般}前売:3000円/当日:3500円
   {子供}前売:2000円/当日:2500円 


チラシ、チケットのお求めはわたくしまでハート
コメント欄に書いてくださってもいいし、メールでもよいです笑顔
(メアドはプロフィールのページに書いてます)

よろしくお願い致しますびっくりびっくり 

1c55fb5c.jpg
先日、コジ・ファン・トゥッテの本番を終えました音符
(と言っても、去年勉強したフィオルディリージをやったわけではなく、今回は合唱です。)
オペラの本番を終えると、毎回、オペラっていいなぁって改めて思いますラブ
みんな輝いてるからキラキラキラキラキラキラ
終演後の涙も好きですドキドキ小
今回キャストの方はベテランさんばかりだったから、学生のやるオペラとはまた違った感じかな?と思ってたんだけど、感動への過程は同じでした月
演出家に怒られてへこんで、でもそれをばねにして成長されて、そして終演後は涙涙涙悲しい

私もがんばろうと思いました(当たり前だけど)

今回の合唱メンバーはいい人ばっかりだったし、楽しかったぁハート
一回だけフィオの方が声の調子が悪かった時に代わりに歌わせてもらえたりもして(しかもその時通しだったから、全幕歌えたの!)、かなりいい思いをしました笑顔
こんなに楽しめたのは、去年一年間コジを勉強してたからよね^^;

私オペラ向いてないかも・・・って思った時期もあったけど、やっぱりオペラはやめられませんわ(笑)


この前、「風太郎の結婚」の音楽稽古で、4回生のオペラの授業のときにY先生(この先生と私折り合い悪かったの)に言われたことと同じことを指揮者の先生に言われて、かなりへこみましたダッシュ
でも、これは歌がうまくなるチャンスOK
なぜか専攻科の授業の時はあまり歌い方のことは言われなかったし(演技や表現が中心だったような・・)、久しぶりに手ごたえを感じます力こぶ

ちょっと最近人生に対して前向きかもびっくりこの調子でがんばります炎

これは私が今やっているオペラの題名です音符
私のやる役は「須三田 朱美」(すさんだあけみ)
風太郎の結婚相手で、なかなかしっかり者です電球


bara.bmpここまで読んでおわかりになった方もいるかもしれませんが、このオペラは「フィガロの結婚」をもとにして作られてます音符音符
もとにしてというか、アリアやアンサンブルはフィガロの音楽なんだけど、セッコが無くて代わりに台詞なのですびっくり
しかも舞台は10年後の神戸朝日
ストーリーはフィガロなような違うような・・・
これからどんなものに仕上がっていくのかまだあまり想像がつきませんが、興味を持たれた方はぜひいらしてくださいびっくりびっくり

音符11月6日(日)14時開演 神戸文化ホール(中ホール)音符

です(多分)。
まだチラシできてないのですが、ご連絡下さったらチラシ・チケットが手に入り次第お渡ししますのでキラキラ
ちなみに私のやる役はフィガロでいうとスザンナだから、出番はたくさんありますドキドキ小

関西弁の台詞がなかなか難しくて苦戦中・・・(><)

f2b851d1.jpg
やっとパソコンをリカバリーして、心機一転キラキラ 復活しました祝
リカバリーには、弟と二人でかなり苦労しましたが、なんとかなってよかったよかった汗汗
うちの家族にはパソコンに詳しい人がいないので、こういう時むっちゃ不便なのです悲しい

よし、これからはマメに書くぞ力こぶ
といきたいところなんだけど、忙しくなりそうなので無理かも(^^;)

今関わっているオペラが二つあります。
「コジ・ファン・トゥッテ」 と 「フィガロの結婚」音符
なんと、どっちも去年専攻科で勉強した演目です電球
縁があるなぁ~温泉(ってどっちも世間的によく上演される演目なんだけどね☆)
去年勉強してるからこそよくわかるし、また去年とは違う立場から見てると、去年はわからなかったことも見えてきますキラキラ

オペラだけでなくて、なんでもそう。
何回も同じ曲をやることはとっても大切ですドキドキ小
自分がやってもそう思うし、人の演奏を聴いてると、よりそう思いますドキドキ大

久しぶりにマジメに書いた笑顔はぁ~スッキリウサギ

shuugou.bmp

反省点盛り沢山の演奏会でした。。。
今回出れなかった方たち、ほんとごめんなさい(><)また次も頑張って企画しますので!!

実はまだリカバリしてません、このパソコン☆

このページのトップヘ