♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2005年11月

1643a4c7.jpg
昨日9月生まれの友達の誕生日会をしました電球(遅いんだけどね)
久しぶりにみんなに会えてよかったハート

←それにしてもこの写真、あやしいなぁ。。。別にあやしい集まりではないのよ幽霊

0f194029.jpg

ケーキはおいしかったんだけど、周りにもりつけられてた生クリームが多すぎて、みんな若干気分悪くなりました(笑)

9月誕生日の友達のお腹には赤ちゃんがいます赤ちゃん
なんか貫禄がでてきてて、やっぱお母さんになると違うんやな~って思いましたラブ

今度集まるのは出産後かな音符楽しみ~笑顔

mini.bmpminimi.bmp昨日垂水区音楽協会の演奏会に出演させてもらいました音符
垂水区音楽協会ってローカルなものだと思ってたんだけど、出演者皆さん上手な方ばっかりでびっくりでしたキラキラキラキラキラキラ

メンバーは歌5人とマリンバ2人とオーボエとピアノ伴奏で、皆さん得意な曲を演奏されたんだけど、その曲の間を語りでつないでひとつの物語みたいに構成されてたんですメモ72094971.jpg

テーマは、震災でずたずたになった神戸がだんだん希望を持って甦る、みたいなロケット
最初は「祈り」系の曲から始まって、私は「春の声」を歌ったので、最後の方の「希望」系でしたクローバー
なかなか楽しい演奏会だったよ笑顔
周りが年上の方ばっかりだったからかわいがってもらえたしハート(風太郎の時と同じやん‥)


しかし、私一昨日から鼻風邪をひいてしまって・・・困った
鼻はつまるし、声の立ち上がりは遅いし・・・困った困った
わりと響かないホールだったから荒目立ちするし、ちゃんと歌えるかドキドキでした困った困った困った
テンポをゆっくりめにしてもらって、発声をたっぷりして、力まないようにして・・・汗
何とか歌えましたダッシュ

体調管理も実力のうちびっくり
反省ですすいませんすいません

先日、バイト先の予備校で一緒に受付してる人のお姉さんの結婚式があって、それがたまたまうちの聖歌隊の事務所のお取り引き先のホテルだったので、そのお式に入れてもらいました鐘
新郎新婦とは知り合いじゃないけど、知り合いのいる結婚式でのお仕事は初めてだったので、ちょっとドキドキでしたドキドキ大その日はいい日だったから9件もあったし汗
ま、無事失敗なく終えることができたんだけどね笑顔

その2日後、その人と一緒にバイト入ったのメモ
423f28ff.jpg
そしたら、
「北井さんありがとう!歌のおかげで感動できた!親族皆絶賛してたよ!すばらしい仕事やね~絶対これからも続けてね!!」
って言って下さったんですハート
私もこの仕事一番好きやしできる限り続けていきたいと普段から思ってるけど、こういう風に人から言われると余計にがんばろうって思いますキラキラキラキラ
しかし、同時にこの仕事の責任の重大さを再認識させられました注意
たくさん件数があるとどうしても流れ作業になってしまいがちですが、どのお客様も一度きりやもんね電球
当たり前だけど大切なことですびっくりびっくり

また知り合いの結婚式に入りたいなぁ~ラブ

私知らぬうちにやまちゃんから「バトンを回す人」に指定されてて、(だいぶ前だったようなんだけど)、せっかく指名してくださったので、答えてみようと思います音符

なんか最近バトンって流行ってるみたいねぇ~
↓↓あんまりおもしろくないかもやけど、よかったら読んで下さいなウサギ

ca1ef034.jpg

1.初恋はいつですか?

小学校1年生かなぁ~教室の席が隣だった子。

2.今まで付き合った人数

一応2人?

3.好きな人とでデートで行きたい場所はどこですか?

今はフレンチレストラン♪か、ベタやけど紅葉見に行きたい!

4.好きな人と観たい映画はありますか?

映画あんまりみないからよくわからんなぁ。
でも、せっかくデートするなら、映画みてたら時間もったいなくないですか?
 
5.好きな人に言われて一番うれしかったことは何ですか?

なんだろう・・・?好きな人になら何言われても嬉しいんちゃう?!
 
6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?

理性的に夢に向かってがんばってるところと、自分に自信があるところ。

7.こんな人は絶対無理っていうのはありますか?

やまちゃんと同じで、束縛する人! 

8.恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?

同年代~30ぐらいまでかな。おじさんはニガテなので^^;

9.浮気は許せますか?許せる人はどこまで? 

私鈍感なので、気づかなさそう・・・私にばれないようにならいいです(笑) 

10.同棲してみたいですか?

ちょっとあこがれる♪
 
11.あなたが愛情を感じる行動は?

なにかおごってくれた時とか(笑)
落ち込んだ時励ましてくれたりしたらかなり嬉しくなるなぁ。

12.愛と恋の違いは何だと思いますか?

恋は恋愛の入り口で、もっと深くなったら愛って感じがする。 

13.一番長く続いた恋愛は?
 
恋愛って付き合ってる期間を言うの~?!それとも一人の人に恋してる期間??? 

14.付き合いたい芸能人、有名人はいますか?
 
氷川きよし!

15.究極の選択です。一生人を愛することができなくなる、一生人に愛されなくなる。
どちらか一方しか選べません。あなたなら? 


愛することができなくなる、かなぁ~愛されなかったら淋しいし。 

16.次にバトンを回す5人 

これは指定すべき?!これを読んだ人先着5名様で!!(逃げ?!)

shuugou.bmp
minimi.bmp












なんとか本番を無事終えることができましたクラッカー
本当にいろいろありました。楽しかったこと、大変だったこと・・・。
でもそれを乗り越えて団結した共演者の方々は、私にとって宝物ですキラキラ
やっぱりオペラはいいです音符音符

私オケで主役1本全部歌うなんて初めてで、しかも一番若いし、初めからかなり緊張してました(><)
それに、稽古期間が短くて練習不足だったせいか、本番も久々の大緊張で・・・汗汗
今回は色々いっぱい勉強になりました電球


大変だったことのうちのひとつ。
結婚する役だったんで、後半ウエディングドレス着せてもらったんですが、オペラ用のドレスじゃなくて、普通のウエディングドレスだったんですびっくり重たいし、トレーンは長いし、しかも、舞台を歩くと、「ザザザザー」ってすごい音がするんです困った

お陰でアリアはほとんど動けず・・・ダッシュ

体力の消耗も激しかったし・・・ダッシュダッシュ


ま、そういうこともありますよね。
他にも、手袋行方不明事件とかもあったんですが。


ともかく、終わってスッキリしました音符私を支えてくださった皆様、本当にありがとうございましたハート

このページのトップヘ