♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2005年12月

dbbe618a.jpg
父親が勤続35年で旅行券をもらったので、家族でカニツアーに行きました!天橋立に自動車

しかし今年は大雪雪雪雪
行けるのかどうかかなり不安でしたダッシュ
高速道路の途中に「スノータイヤ着用」って何度も表示出てたけど、スノータイヤなんて持ってないし落ち込み
チェーン巻いてくださいって言われたけど、チェーン巻くと走りにくいし、結局普通のタイヤのまま京都府に突入注意
雪はめっちゃあったけど、雪かきしてあって、道の両側に雪の壁ができてて、スリップしても落ちないだろうし意外に安全でした(笑)

33fe05b5.jpg
雪のせいかホテルはかなりすいていましたビル
職業柄、ロビーにあったチャペルばっかり見てしまった私^^;

カニは普通においしかったですハート

が、雪がふぶいていたので、天橋立観光(またのぞきしたかったのに!)はできませんでした。。。
せっかく行ったのにぃ~悲しい悲しい悲しい

f516a14f.jpg
昨日、フォーレ協会の総会がありました音符

私中学生ぐらいからフランス音楽大好きで、ピアノのレッスンではドビュッシーとか弾いてたんだけど、歌はあんまり勉強する機会がなくて、私の歌の先生がフォーレ協会の会長の先生と仲が良いみたいなので、紹介して頂いたんですラブ
まだ入ったばっかりなので、これから勉強していきます!!

音楽やってる人の集まりといえばだいたいどこでも大半が大音関係者って感じだと思うんだけど(大音はなんせ人数が多いから)、フォーレ協会は大音の人はかなり少数で、女学院とか同女が多くて、なんか不思議な気分でしたヒヨコ
大学によってほんま雰囲気が全然違いますダッシュ

そして、今度演奏会に出演させて頂きます音符音符音符
フォーレ協会と言ってもフォーレばっかりやっているわけではなくフランス音楽全般を研究しているので、今回はフランスの女性作曲家による曲の演奏会ですキラキラ
ちょっと変わってておもしろそうでしょ?笑顔

音符2月11日(土)14時~甲東ホール音符です

歌にピアノにフルートにヴァイオリンに‥色々あります音符
またチラシ・チケットができたらご案内しますので、ご興味がありましたらぜひぜひびっくりびっくり
よろしくお願いしますm(_ _)m

?クリスマスイブに、私の習ってるバレエの先生が出演された「くるみ割り人形」を観に行きました木
くるみ割りは音楽がとっても好き音符音符
31a41e24.jpg
オケだったし良かったです笑顔
しかし、登場人物が多かったから、先生を必死で探して目が疲れました汗
視力落ちてるしなぁ・・悲しい悲しい
そして、なんと先生の写真のポストカードが売っていて、買ってしまいました!!
先生、顔も髪型も声もかわいいし、話すと感じがいいし、大好きなのハート(かわいい女の子好きな私)
一緒にその先生に習ってる他の方たちも皆買ったしOK

e5c7e7d1.jpg
?イブの前の日、聖歌隊の仕事の時に牧師先生がクリスマスプレゼントをくださいましたキラキラ
お菓子と犬のろうそく犬
来年が戌年だから犬をくれたそうです(笑)
2週間ぐらい前に別の牧師先生もバラをくださったし花
西洋人の男の人って親切キラキラキラキラ

?前の記事にも書いたけど、アマールを観ましたウインク
クリスマスの日のお話なんです木雪
とてもレベルが高くて、観ごたえがありましたびっくりびっくり


以上、クリスマス気分を味わった出来事たちでした。
(全く男っ気がないのを、大して淋しいとも思っていないのはやばいのかしら・・・^^;)

ea785ba1.jpg
昨日は大変な一日でした汗

まず朝、予備校にバイトに行く時、雪が積もりました雪
神戸駅に着いたら、横断歩道がどこにあるかわからないぐらい辺り一面真っ白で、予備校まで駅から10分ぐらい歩くんだけど、雪で歩きにくくてつるつるしてて、横断歩道だと思われるところを渡った時に焦って思い切り滑って・・・困った
なんとかしりもちはつかなかったけど・・・汗

予備校に着いたら生徒が雪だるま作ってて、若いなぁと思った。(てか勉強しろよ)メモ

でも、夕方帰る頃には雪はほとんど解けてて、一安心ドキドキ小
と思ったんだけど、その後西宮の教会にオペラを観に行って、教会の最寄りの駅を降りると、また道が一面雪・雪・雪雪雪雪
夜寒くなって雪の表面が凍ったみたいで、朝よりつるつるだったんです注意
eed7a3ca.jpg
恐かった~悲しい

そして、何とか教会までたどり着き、オペラ(コジハイライトとアマール)を楽しんで、帰りも駅までつるつるしながら歩いて、はぁ~一日疲れたなって感じで電車に乗ってたら、きわめつけルミナリエラッシュが・・・びっくりびっくり
途中でJRに乗り換えると、ただでさえ雪で電車遅れてるのに、ルミナリエ最終日で駅には人が山もり汗汗
電車に乗るのが本当に大変でした電車

雪の日って楽しいものだと思ってたんだけどなぁ落ち込み
うーん。。。

しかも2連チャンです汗
忘年会シーズンだから大目に見てやってくださいすいません

mini.bmp
まず初めはベトナム料理のお店ラーメン
例の神戸弁のオペラで仲良くなった方と行きました
オペラは色んな人と知り合えるのが楽しいですねハート
そこでびっくりする事件が。。。びっくり
なんと丸瀬さん(本名ではなく役名です)のコートの袖がライトの熱で焦げたんです困った
けっこう長い時間誰も気付かなくて・・・困った困った困った
気がついた時には1センチぐらい欠けてましたびっくりびっくり
火事にならなくて良かった汗汗
店長さんが新しいコートを買ってきてくれて一件落着拍手
ライトはほんまに要注意です注意
昔、うちの弟の部屋のライトの上に偶然落ちたMDのケースが一部溶けたこともあったしびっくりびっくり


94133b25.jpg
次の日は「チーロ」というイタリアン料理
かなり人気のお店で、日曜日は一週間前に予約しないと入れないらしいキラキラ
よく淡路島に入る聖歌隊&オルガニストさんで忘年会でした音符音符
たくさん食べたのに意外と安くて、良かったです笑顔
こっちはオチは無いです電球


ところで淡路島、冬はめちゃめちゃ寒いダッシュダッシュダッシュ
常に強風が吹き荒れています落ち込み
なのにチャペル式の後は屋上でフラワーシャワークラッカー
花投げても風で吹き飛ぶし、意味無いですダッシュ

冬はまだまだ先が長いのに、来月はたくさん淡路入ってるし、ちょっと気が重いのであります悲しい

このページのトップヘ