♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2006年01月

ac377fd5.jpg
昨日、元町の喫茶アマデウスでコンサートをしました音符
アマデウスは、お客さんを沢山集めることを条件で無料でコンサートをやらせてくれます譜面
普段からよく演奏会に来てくれる中高時代の友達やお世話になってる方にお知らせしたんだけど(狭い会場なので、あまりたくさん入れないし、お声をかけれなかった方もいるのですがごめんなさい)、思った以上にたくさんの方が来て下さって、ほぼ満席でした!!(ありがとうございますハート
なのですごくお客さんと距離が近かったんだけど、とっても温かい雰囲気でしかも音響がなかなかよくて歌いやすく、全然緊張しませんでした笑顔
ピアニストの子が同じ中学出身なので中学の友達がたくさん集まって、プチ同窓会みたいでした(笑)
音楽関係者の皆さん、ぜひアマデウスでコンサートしてください電球(宣伝?!)

fe64c3bc.jpg
しかし私かなりおバカなことに風邪ひいてしまったんです風邪汗
月曜日に予備校の受付バイトで一緒に入った人がむっちゃ風邪やって、帰りぎわに「帰ったらよくうがいして下さいね・・・」って言われて、その日はいつもの倍ぐらいうがいしたのに、2日後に鼻がずひずびになったんです困った
でもその日朝からレッスンだったから行って、夕方から予備校バイトで、まだ入って日の浅い子と2人だったから休めなくて・・・悲しい
次の日(木曜)起きたら完璧なる風邪でした汗
朝から予備校だったけど休んで、金曜はもとから休みやって、2日間寝込みました寝る
しかし治らず・・・ダッシュダッシュ
こんな自分が有り得へん泣く
反省してます。。。
聴きに来てくださった方々、本当にすみませんでしたすいませんすいません

無事終わってよかったダッシュ

01def6c3.jpg


昨日、淡路島の某ホテルでブライダルフェアでした鐘
チャペルと私のお気に入りの温室と2ヶ所で模擬挙式をしたのですが、温室の方は普通のお式じゃなくて「ウエディングフラワーショー」だったのです
温室は今ラン展をやってて、そのお花を見せるための「フラワーショー」と模擬挙式が合体したらしい電球

その流れは・・・
ミュージカルをやってる子供たちが踊る→新郎新婦入場→普通のキリスト教挙式(短縮バージョン)→またまた子供たちが踊って、カラードレスを着たブライズメイドと新郎新婦はドレスとブーケ(これもラン)を披露→退場nmm.bmp

子供たちの踊りがなかなか上手で(ミュージカルっていうかバレエでした)良かったダンス譜面
子供たちの踊りに合わせて歌ったりする場面もあり、楽しかったですラブラブ

この企画は温室スタッフやホテルスタッフやミュージカルの先生や色んな人が関わってて、皆それぞれの意見を言わはるから、リハの時はちょっとバタバタしたのダッシュ
でも、終わってから、もう一人の聖歌隊の子が
「皆さん自分の意見を持っててすごいですよね」
って言ってて、その子はプラス思考ですばらしいなと思いましたキラキラ
見習おう力こぶ

ふとYAMAHAのポイントカードを見たら、有効期限が1月末で、すでに500円引きになるところまでポイントが貯まっているではありませんかびっくり
「今月中に何か買わなもったいない汗
と思って、何を買おうか考えたけど、こういう時に限って買いたいものが思いつかないんよね泣く

28d78b53.jpg
結局CDを買いました譜面
オッターがシャミナードの歌曲を歌っていますキラキラ
(でも私が今度演奏会で歌う曲は入ってないんだけど)
とりあえず満足音符でも3000円のCDが500円引きになったところで、2500円は無駄遣いしてるんじゃ・・・落ち込み
ま、一応シャミナードの勉強の為やし、許そう(自分を)にっこり


なんか新しい絵文字がいっぱい増えてるぞ!ジェットコースタ流れ星チュー

大学の授業でイタリア語とドイツ語は取ったけど、フランス語は語学の授業は受けたことのない私。
フランス語なんて、フランス歌曲の授業半年間と、あとはオペラアリアを2~3曲ぐらいしかやったことありませんダッシュ

なのに・・・落ち込み

今度のフォーレ協会の演奏会で歌わせてもらうシャミナードの歌曲は、マイナーすぎてCDも資料も何もなくて、でもプログラムに載せる訳詞が必要だったんです電球
最初は、当日解説をしてくれる作曲家の先生が訳詞を持ってはるんちゃうかな・・・って話だったんだけど、その先生はすぐに用意するのは無理って言わはったらしくて、それを待ってたら印刷に間に合わないという事態に陥ってしまったんです困った
そこで、フランス語の歌詞を自分で訳すことに・・・びっくりびっくり

大学時代にフランス語も少しやったという母と2人で大奮闘ダッシュダッシュ
今日締め切りだったんだけど、さっきやっと完成しました音符音符

単語の意味を並べただけじゃ全然文章にならないし、詩って難しいなぁと思いました汗

minimi.bmp

↑↑聖歌隊の仕事でよく入る淡路島の式場音符1月後半からは温室はラン展ですウインク
    詳細は奇跡の星の植物館(リンク集のとこにも載せてるけど)

269ba032.jpg
携帯を忘れて出かけてしまいました困った
梅田で人と待ち合わせしてるのに、もし会えなかったらどうしよう汗私梅田詳しくないし、もし道に迷ったら・・・ってかなり焦りました悲しい

ご飯やさんで待ち合わせてたんだけど、でも、たまたまばったり駅で会えて、大ラッキーウインク

よく考えると、私が高校生ぐらいまではあまり携帯普及してなかったし、携帯無しで待ち合わせするのが当たり前やったんよね~電球今となれば信じられないけど^^;

ともかく気をつけます。。。

このページのトップヘ