♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2006年02月

今更なぜこんな題名なのかというと・・・

39f09661.jpg
よく聖歌隊のお仕事で一緒になる牧師の先生(外国人)で、演奏会のチケットたくさん買ってくれたり、ご飯おごってくれたり、車で家まで送ってくれたり、やけに親切な方がいて、いつもお世話になってるからバレンタインチョコあげようと思ったのハート
先週の土曜、その先生がいつも入ってるホテルでお仕事だから絶対会うと思って、ゴディバはさすがに高くて手が出なかったのでモロゾフのチョコを買って、準備万端キラキラ力こぶ

しかし、2日前の確認電話でメンバーを聞いたら、その日に限って日本人牧師ではありませんかびっくりびっくり(お客さんが日本人希望だったみたいで)

私その後1ヵ月ぐらいそのホテル入ってなくて、どうしようかなぁと考えた挙句、その日一緒に入る聖歌隊の子がほとんどそのホテル専属みたいに入ってる子なので、預けたら次週にでも渡しといてくれるかも!と思いついたのです電球
メールでお願いして、はぁ~よかったと安心してたら・・・

な、な、なんと、土曜日、チョコを家に忘れて出かけてしまったのでしたショック
なんてバカな私。。。0adc6eb5.jpg



昨日までそのままチョコはピアノの上に放置したままだったんだけど、その事実を知った父が、
「そのチョコ、お父さんがお金払ったるから、皆で食べよか」
って・・・キラキラ
なんて優しいのでしょうキラキラキラキラ
家族4人で仲良く食べましたとさドキドキ大
めでたしめでたしにっこり

先生ごめんね(苦笑)

一昨日、かなり久しぶりに大学に行きました。新年初かな朝日
大学生がやけに若く感じて、私年取ったなぁって思ったり・・・汗
昨年私も出演した、オペラ実習の授業の発表会があったんです音符
観たら昨年のできごとを色々思い出すかなぁと思ってたんだけど、演目が私が4回生の時に学生選抜オペラでやった「魔笛」だったので、むしろその時のことを思い出しました電球
クナーベ(少年役)をやった私は、初ズボン役やし当時はあれでいっぱいいっぱいだったんだけど、今から考えれば、もっとできたやろ!?って思う落ち込み

でも高所恐怖症なのでセットの2階で動き回るのむっちゃ恐かったし、もうクナーベはやらないぞ(苦笑)

2a5d4ea8.jpg

話は変わりますが、ここ3ヵ月ぐらいネイル好きになってますリボン
(この写真、気持ち悪い?!困った →)
学生の時はハマりかけてもめんどくさくなって全然続かなかったんだけど、最近はコンスタントに暇があるとマニキュアに手を伸ばしています。
この心境の変化はなんでしょう・・・?
キレイにできた爪を眺めてると満たされた気分になるけど、よれたり欠けたりすると逆にストレス?!
無駄に時間かかるし、忙しい時はできないけどねキラキラ

f3bcb76b.jpg


今日の聖歌隊のお仕事、大阪の某ホテルのビッグなブライダルフェアで、なんとお客さまが340も来ましたびっくりびっくり

かなり大きいチャペルなんだけど、そんなに入れるわけもなく。。。
ラッシュの電車みたいでした笑顔汗

minihana.bmp

                       ↑yasukoから頂いたお花花

フォーレ協会アプレミディコンサート終了しました譜面
フランスもの本格デビュー(?)でしたドキドキ小
ff8089be.jpg
フォーレ協会の会長の先生はむっちゃ優しい方で、とてもよかったよ~これからもどんどん演奏会出てくださいね~って言って下さったけど、私のフランス語はまだまだやばいです悲しい
でも、今回の演奏会のお陰でだいぶフランス語わかってきたし電球
これからも勉強し続けていきたいです力こぶ
6月に本公演があって、今年のテーマは多分フォーレらしいバラ
また出させてもらえたらいいなぁキラキラ

演奏会の後、来てくれた中学時代の友達と一緒に帰って、途中でお茶して久しぶりにたくさん話しましたにっこり
遊びたい病、少し回復病院
やっぱ長く関係が続いてる友達は、それだけ気が合ってるってことなんよねキラキラ
あまりコマメに人と連絡を取るのが苦手な私ですが、今までつき合ってきてくれている皆さん、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ

昨日、初めて歌のレッスンを休んでしまいました悲しい
学生の時は授業料もったいないから、風邪ひいた時も風邪ってバレないように必死で隠してレッスン行ってたけど(風邪ってバレたらレッスン室追い出されるの)、今は風邪ひいててあんり歌えないのに遠路はるばるレッスンに行っても、疲れるだけで意味ないしね汗
やっと喉にかかってたヴェールはなくなりましたが、まだ少し咳は出ます風邪

0223948c.jpg
ここ2週間ほど風邪のせいで、休みの日は家で休養、仕事の帰りも直帰!だったので、遊びたい病になってます病院
私普段からそんなに遊んだりしないんだけど、ぶらっと寄り道とか買い物とかも出来ないとなるとストレス溜まるのです。。。
今日ちょっとだけ近所に買い物に行って、念願のブーツを買いました(ずっとブーツほしかったの。もうそろそろなくなるだろうから焦ってました)汗
ちょっとスッキリした笑顔
でも、明日のフォーレ協会の演奏会が終わったら本格的に遊びたい~!!クラッカー

とか言って、本番終わったら遊びたい病治ったりして^^;

「自分の時間は全部自分のために使いたい」的考えを卒業するために、家にいる日はちょっとでも家事をしようと思いました家97a44a73.jpg

久しぶりにご飯作った料理
キラキラキムチ入りお好み焼きキラキラ(ここ半年ぐらいキムチにハマりまくりな私)
いばることではありませんが^^;

風邪、ありえへんぐらい長引いています風邪
いつまでたっても喉にヴェールがかかってる感じダッシュ
歌いたいぃぃぃ~~~びっくりびっくり
聖歌隊の仕事の時が一番やばくて、先週も今週ももう一人の聖歌隊の人にソロ歌ってもらってリハーサルもやってもらってしまいました汗
(普通は一人がソロ歌って、歌わない方の人がリハをするのです)
冬だしお式少ないからまだ助かってますが悲しい
この前のコンサートも含めて、ほんまプロ失格やわショック
超へこむ。。。

このページのトップヘ