♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2006年03月

明日からイタリアへ行きます!!飛行機(詳細は 3/14の記事を見てね♪)

satu.bmp実は飛行機超嫌いな私。

12時間ものフライトに耐えれるでしょうか・・・ショック

初ヨーロッパなので、すでにちょっとパニック気味な感じです汗

ユーロっておもちゃのお金みたいでかわいいハート

そんなにたくさん自由時間がないので、お土産は期待しないでねダッシュ

それでは、arrivederciびっくりびっくり

朝の連ドラ「風のハルカ」観てますか?!

kiribonn.bmp最初は同じ名前やからと思って観始めたんだけど、むっちゃハマってしまいましたにっこり
朝に観れない日も多いから、最近はビデオに撮って、毎日夜帰宅してから観てますテレビ
これは、まとめて観たらダメなんです!毎日観るのがいいんよ~キラキラ
キャスティングがよくて皆ハマり役って感じだし、脚本もよくて、毎日「早く明日が観たい」ってなりますドキドキ小
風景がとてもキレイで、湯布院に住みたくなるしドキドキ大
こんなに朝ドラにハマったの初めてですウインク
あと一週間で終わってしまうんだけど、終わったら私何を楽しみに生きていけばいいんだろう…困った(笑)

ハルカの友達のまりこ役の子は関西の子らしく、この前バイト先の予備校の生徒と話してたら、まりこ役の子が高校の同級生なんですって言ってて、前に聖歌隊の仕事でご一緒した方も、まりこ役の子は友達の妹って言ってはったの電球
だからどうなんって感じだけど、なんか嬉しいハート

最後どうなるんやろ~?超ドキドキドキドキ大ドキドキ大ドキドキ大

私ちっちゃい子大好きですハート

先週、予備校のバイトの時、副校長先生の奥さんとお子さん(1歳4ヵ月)が突然来られて、みおんちゃん(お子さんの名前)はピンクのつのが2本ある帽子をかぶってて(想像つきますか?)、むっちゃかわいかったのードキドキ小ドキドキ小
写真撮りたかったけど、仕事中なので断念悲しい

ee0cbf8b.jpg
そして同じ日の夜、中学時代の友人とご飯行ったんだけど、そのうち一人は子ども(1歳9ヵ月)を連れて来てて、私赤ちゃん三昧!(笑)
しせいくん(子どもの名前)は数回このブログに登場してますが、知り合いの欲目ではなく一般的に非常にかわいい子ですドキドキ大

shisei_1.bmpみおんちゃんとしせいくんを見てて思ったこと!このぐらいの年の子って常に動いているびっくりびっくり
だから写真を撮ろうとするとこうなります困った
みおんちゃんもうろうろきょろきょろして決して目を合わせてくれなかったし悲しい
なんか興味の対象が次から次へと移っていく感じ電球
見てると楽しいけど、子どもって不思議やなぁ。。。

yukihiro.bmpこの赤ちゃんは、大学の友達あやざぶろー(笑)の子ども、ゆきひろくんですドキドキ大
まだ生後1ヵ月ぐらいなりペンギン
まだ会ったことないので、早く会いたいな~笑顔


以上、私のまわりの赤ちゃん×3でした。
結婚、妊娠を通り越して子どもだけほしいなぁ・・(笑)

84bbd6d7.jpg
二期会の研究生のオーディション、合格しました祝
これから2年間はオペラ最優先で頑張ります力こぶ

というわけで、早速授業料を払わねばなりません・・・しかも一年分一括で。
しかも、もうすぐ国民年金も一年分一括で落ちるし、イタリア行きの飛行機代もいるし、私破産の危機はてなびっくり

ま、何ヶ月も前から予想はしてたんだけど・・・

貯めてる方の銀行口座(使っていい方と2つあるの)がいくらあるかチェックしなければ!!(><)

ab5cc8d7.jpg
実は私、4月頭に約一週間イタリアに行きます飛行機ダッシュ
祝初渡欧拍手
でもただの旅行じゃないんです。
話せば長くなる(?)のですが、イタリアのナルニという市と姫路市が文化交流することになって、姫路の合唱団がナルニに行くことになったのです。
合唱団といっても、これの為に結成されたんだけどね。
メンバーは普段さまざまな一般の合唱団に所属している合唱歴の長い姫路の方々で、そこに私はソプラノパートのお手伝いという形で参加することにびっくり
なぜなら、その合唱の指導者が、私の高校の時の音楽の先生だからなんです笑顔

実は全く合唱経験の無い私。。。
合唱なんて学校の授業とかしかやったことないのに大丈夫かなぁ、と最初はかなり不安だったのですが、この合唱団全員で16人の小編成なので、アンサンブルと合唱の中間みたいな感じで、意外とやりやすいですOK
私のソロも4小節だけあります(笑)

zabieru.bmp演奏する以外にも、日本料理やお茶(茶道)の紹介などの行事があって、私は振り袖を着せてもらえることになりましたキラキラ
祝初振り袖拍手
(成人式行ってないし、卒業式もワンピだったので)

と、初めてのことだらけで不安もいっぱいですが、人生勉強です!ふぁいとです力こぶ


詳細(?)はこちら音符写真は、お稽古場所の姫路の教会です。

このページのトップヘ