♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2006年05月

更新をサボっているわけではありません汗
パソコンの調子がおかしいんです。。。
インターネットの速度が異常に遅いびっくりびっくりむっちゃイライラします。

と、ここしばらく体調がイマイチなので、今週の土曜日の本番が終わって元気になったら、この有り得ないネットと格闘しつつ更新します力こぶ

原因不明で、ほんと最悪泣く

c6f5ebee.jpg
2月に出産した大学の友達あやざぶろう(笑)のお家に遊びに行きました家

c0e8f3d0.jpg
生後三ヶ月のゆきひろくんウインク
思ったよりちっちゃくてびっくりびっくり
もぅ、かわいすぎですハートハート
携帯のカメラで写真撮影大会しました携帯
しかし、よく笑うのに、なぜかカメラを向けると真顔になるんです(苦笑)
なかなかおもしろい子でしたにっこり

同年代の子がだんだん奥さん・お母さんになっていくのは、何とも不思議な気分ですね。
私はまだ自分が子供すぎて、全くそんなこと想像できなくて・・・
(最近年より少しだけ若く見られがちな私。それって内面が幼稚だから・・?!)
二期会に行き始めて、仕事少し減らしたしちょっと学生に戻った気分だし、ますます自立した大人から遠ざかっているような?!
気の持ち様だとは思うんだけどキラキラ

とりあえず、夏が来るし、ダイエットしようかなクジラ

4回生の有志オペラ公演Tutti音符
今年のTuttiは「魔弾の射手」でした音符音符

魔弾は今まで観たことなくて、エンヒェンのアリアを歌った時にビデオを?幕だけ観たことあるぐらいだったんだけど、この演目は私の中でかなり興味がありました笑顔

去年の「ジプシー男爵」はあらすじすら全く知らなかったから、ビデオを観て予習して行ったんだけど、今年はあらすじは知ってるし時間もなかったしで、予習せずに行ってしまいました。
やっぱ予習してるのとしてないのとでは全然楽しめ方が違いますね!!
ちょっと後悔悲しい

院の試演会も魔弾らしいので、次こそは細かいとこまで観れるようにがんばります力こぶ


一番の感想は「若いなぁ」(苦笑)
私も年取ったんやわダッシュ
私らの学年のTutti2003「マルタ」も、もう3年前ですからびっくり
8de25b59.jpg
毎年Tuttiを観ると、自分たちの時の感動がよみがえりますキラキラ
私にとって初めてのオペラキラキラキラキラ
あれがあったから今の私があるんですドキドキ大

自主公演の盛んさは、大音のずはらしい魅力ですねウインク
これからもずっと続いて行ってほしいです。


P.S.観る前に、Tuttiで共演したyukasanとお茶して、巨大なパフェを食べてしまいました・・・頼んでみたものの、まさかこんなにでかいとは困った(ティーカップと比較して!!)

私パン屋さんが大好きです笑い
特に好きなパン屋さんがいくつかあって、空いてる時間に一人でお茶したり、お腹すいたら買い食いしたり(笑)

でも、私貧乏性なので、いつも値段を見てどれにするか悩むんです^^;
最近パンどんどん値上がりしてる気がするし 落ち込み
pan.bmp
そんな情けない私ですが、昨日、あるピアニストさんに加古川にあるパン屋さんに連れて行ってもらったんです音符
なんと、そこはキラキラ全品100円キラキラ
しかも、種類は多いし、具だくさんやし!!
他のパン屋さんだったらこんなん200円ぐらいするってー!と思いながら、ご飯だけでなくおやつに食べる苺のパイまで買ってしまいましたドキドキ小
味も普通においしいのOK

そのパン屋さんの名前は「ぶぅらんじぇ」といいますハート

どこかうちの近くにもないかなぁ~


P.S.大学&聖歌隊の後輩じゃじゃぴーのブログ「うさぎのもひもひ」をリンク集に追加しました♪

音符私の所属するフォーレ協会の演奏会のご案内です音符


e4d991a1.jpg
ボンジュールフランス!vol.12
La Travaille de Faure
~フォーレ作品集?~


<曲目>
・無言歌(ピアノソロ)
・蝶と花(歌曲)
・リディア( 〃 )
・ピアノ四重奏曲
・ラシーヌの讃歌(合唱)   などなど

ドキドキ小6月18日(日)14時開演ドキドキ小
うはらホール(東灘区民センター)

主催:神戸フォーレ協会


今回から何回かに渡ってフォーレの曲を全曲演奏しよう!という企画みたいです笑顔
私は今回は合唱で出演して一曲歌うだけなので、チケットノルマはほとんどないのですが、もし御来場頂けるならチケットをご用意させて頂きますので、ご興味ありましたら、ぜひOK
よろしくお願いしますキラキラ
メール→mipiace_miffy@hotmail.com手紙

このページのトップヘ