♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2006年07月

f4bda7cb.jpg
絵本をテーマにしたコンサートMeet the Music、終了しました音符

まず地元のハンドベルのグループが演奏して、それから私たちのコンサートでした。
ハンドベルの方たちはすごく音楽に対して真剣で、私趣味で音楽やっている人のこういう姿大好きです笑顔
なんかパワーをもらえる気がします力こぶ
ハンドベルってマレットで叩く演奏法もあるみたい!!知ってましたか?!

私、金子みすず・中田喜直の「ほしとたんぽぽ」の中から3曲歌ったんですが、歌詞がややこしくてやばいのが一曲あって、それにばっかり気を取られていたら・・・
今まで一回も歌詞間違ったことのない曲でいきなり間違ったんです困った
金子みすずの詩すごくステキなのに、大事な歌詞を間違ってしまってむっちゃショックです悲しい悲しい
私歌詞間違いあんまりない人なんですけど・・・何でも経験ですかね。
これを教訓にこれからもがんばります炎

d20c60c9.jpg今回は初めて自分で髪を巻きました!!(下だけですが)
普段はたいがいウィッグつけるだけなんですけど。
不器用な私はこてを使えないので、ホットカーラーで巻きましたキラキラ
私の髪をよくしてくれてたあっこ先生、どうでしょうかはてなびっくり(笑)

演奏会のお知らせですハート
アップするのが遅くなってしまいましたが・・・
024da18d.jpg


TMCチャペルコンサートvol.1
   クリスタルな星空の下で


第一部 TMCブライダル音楽コンサート      
     アヴェ・マリア、天使のパン 他
  音符李孝親、大内明日香、高嶋優羽、橋田波子、木村修子、杉山加代子音符

第二部 オペラ「ディドとエネアス」パーセル作曲
  音符大谷志穂、福嶋勲(客演)、北井春花、藤原未佳子
     大越智比咲英、楠美さえ子、田中奈々音符

♪アンサンブル♪浅野純加、小梶史絵、古瀬真紀、松下めぐみ、前田桂、澁谷暢達(客演)

指揮:中村貴志(客演)
TMCコンサートバロックオーケストラ

日時 2006年8月23日(水)
      開場:18時45分 開演:19時

会場 千里阪急ホテル クリスタルチャペル
  ・地下鉄御堂筋線(北大阪急行電鉄)「千里中央駅」(南改札口)、
   または、大阪モノレール「千里中央駅」下車 徒歩3分
  
入場料 2500円(当日2800円)


出演者は関西でご活躍されてる方ばかりなので、かなりレベルの高い演奏会になると思います!!
私は「ディドとエネアス」でディドの侍女役ベリンダを演じますウインク
チャペルなのでお席の数に限りがあります・・・もし来て下さる方いらっしゃいましたら、お早めにメールくださいキラキラ
mipiace_miffy@hotmail.com
よろしくお願い致しま~すドキドキ大

今日、イタリア人のレッスンを受けました音符
一回きり、45分間だったので、なんか緊張してる間に終わってしまった感じでしたが汗
でも後から録音したMDを聴いてみると、これからの課題がわかりました電球

?高音はもっと頭に息をまわして(頭の後ろに円柱がある感じ)、中間音と同じところで歌わない。
?メリハリ。

とにかく私のネックは高音なんですびっくりびっくり
今日持っていったようなベッリーニのアリアをちゃんと歌えるようになるには、今のままではダメです悲しい
これからどうしようかしら・・・

今日の先生はイタリア人らしくないという噂を聞いていたのですが、確かにそうでした!!
とても穏やかでテンションが安定されている感じで、指導も細かくひとつひとつの音にこだわってらっしゃってて、さらに時間にきっちりでした(笑)
イタリア人皆が大らかで適当なわけじゃないんですね笑顔

「寺のおばさん」は今日の先生の別名です(笑笑)

dfd51086.jpg

最近毎日蒸し暑くて寝不足気味です。。。


今日の聖歌隊のお仕事は、お馴染みの淡路島の某ホテル音符
なんとお式は11時半と17時でした落ち込み
minipink.bmp
空き時間暇だったので、ちょっと観光に来た気分になって、皆でゆっくりご飯を食べ、パフェを食べ、お土産屋さんを見ていると・・・
なんとも不思議でかわいい人形がハート(ストラップ)
「メイク・ユー・ハッピー・ドール」
という名前でしたキラキラ

どうしても欲しくなって、迷いまくった挙句、一番かわいいと思ったピンクを購入!!
ピンクは恋愛成就のお守りだそうですラブ
私の恋、成就させてくれるのかしら?!(笑)


楽しかったんだけど、しかしあんまりお金使うと、一体何しに行ってるのやら・・・ってなるので、要注意なのでありますびっくりびっくり

1251ab92.jpg
久々に大学の友達と集まって、6月生まれの子の誕生日会をしましたクラッカー
秋に結婚式を挙げる子がいて、選曲大会議でした(笑)
友達3人でお式で歌わせてもらうので、とっても楽しみです音符音符
(ちょっとお仕事気分になってしまいそうだけど^^;)
幸せいっぱい、うらやましいですドキドキ大


最近休みが少ない・・
そして、体調がイマイチです悲しい
でも、忙しいのはやりたいこと(歌)のせいなので、自業自得。甘ったれてはダメです!
しかし、現実逃避したくなる時もあります。仕事休みたいな~とか、二期会行きたくないな~ってしょっちゅう思います困った
もっと自分に厳しくならなければ。
好きでこの道を選んだんだから!!


例の花咲くサボテンは、ひとつ花が枯れると同時に次の花を咲かしていましたが、今三つ目の花が枯れて次はまだ咲いていませんサボテン
今年の花はこれで終わりかな??また来年の6月をお楽しみに(笑)

7d236177.jpg

このページのトップヘ