♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2006年09月

二期会、歌曲の授業が終わったらロマン派のオペラをします。
先週演目が発表され、私は愛の妙薬のアディーナ、Lalala・・・のとこが当たりました譜面
アディーナはまあまたまた予想通りなんですけど、あんまり歌いあげるとこはなくて、お芝居が激しいシーンなので、不安であります汗
でも、スザンナやることになったんだし、この秋冬はちゃきちゃき系の演技を頑張りますびっくりびっくり

課題は「チャーミングな色気」ドキドキ小
本気で研究しないと。。。

最近のバタバタの近況報告をします電球

まず、ひょんなことから芦屋市民オペラ「フィガロの結婚」のオーディションを受けることになり(結構うちわな感じのオーディションでした)、そしてなぜか、スザンナに受かってしまいました!!
それは先々月の話なんだけどねヒヨコ

本番は、我々若手組は2月3日です。(2月4日にベテラン組もあります)
まだまだ先やんと思っていたら・・・
9月頭に急にお稽古予定の連絡がくる汗
え~うそ!半年もお稽古するの??!
と思ったけど、どうもみっちりゆっくり指導して頂けるみたいで、今月から約週2回ペースでお稽古してますキラキラ
日本語上演なので、歌詞が難しいです!!特にセッコ困った
スザンナ歌うとこ多すぎです。。。
譜読みが早いのが自慢の私ですが(笑)、ひーひーゆってます汗汗
でも、指揮者の先生に
「スザンナやったことあるの?」
って言ってもらえたから、まだ今のところ落ちこぼれてはいない模様です。
立ち稽古に入ったら、完全に落ちこぼれる予定ですが(苦笑)
10月から立ちに入るとかいう話だから恐いっダッシュ


さて二つ目のバタバタは、前の記事に書いた専攻科の演奏会音符
私またまた演奏会幹事やってます。
要領悪いからバタバタするんやろね落ち込み
でももうほとんど軌道に乗ったので、後はプログラム作って、当日いるもの用意するだけさOK
ゴーゴーロケット
歌う曲の仕上がりの方がやばい・・・


そして二期会オペラスタジオの方は、今は歌曲の授業なのでちょっとラクです笑顔
歌曲はイタリア・ドイツ・日本・フランスとあって、私は大好きなフランス歌曲が当たりましたドキドキ大
フランスの授業は11月なのでまだ余裕。
しかし、フランスは歌える人が少ないから一人4曲用意せなあかんかったんです!!

私が用意した曲は、
1、蝶と花(フォーレ)
2、イスパーンの薔薇(フォーレ)
3、リラの木のナイチンゲール(アーン)
4、エンパイア劇場のディーヴァ(サティ)

実は、2以外は歌ったことありません汗
大学の授業で他の子が歌ってるのを聴いてたから曲は知ってるんだけど、知ってるからってすぐ歌詞読んで歌えるわけじゃないし^^;
これももうすぐ煮詰まってきそう・・・


以上長い近況報告でしたリボン
読んでくださってありがとうございましたラブ

ちょっとバタバタしていて、更新が滞ってます・・・
またそれは今度書くとして、今日は演奏会のご案内です音符音符


b7bfcb9d.jpg
2004年度音楽専攻科声楽専攻修了生による
La chiamata alla ribalta
モーツァルトの風を運んで~
            
◆W.A.Mozart◆
<第一部>
♪静けさは笑みて KV 152 
♪クローエへ KV 524
♪コンサートアリア「私は行ってしまうわ、でもどこへ?」KV 583  他
<第二部> 
♪オペラ「フィガロの結婚」KV 492より
♪オペラ「ドン・ジョヴァンニ」KV 527より  他



ソプラノ   幾瀧 敦子  大岡 由佳  川尻 裕美  北井 春花  
        中野 綾  山本企佐子  白石 優子(友情出演)
 
メゾソプラノ 大久保泰子(友情出演)
 
テノール   諏訪部匡司(友情出演)
 
バリトン   木城 基哉

音符2006年10月13日(金)18時開演(17時半開場)音符
 会場:ミレニアムホール(大阪音楽大学P号館) 自由入場


専攻科の同期で開催する演奏会です譜面
自由入場なので、いつ入っていつ出て頂いても大丈夫です笑い
なので、少しでもお時間ありましたら、ぜひご来場ください~!!!
よろしくお願いしますキラキラキラキラ


P.S.昨年神戸のオペラでご一緒してお世話になった、同じ大学の先輩でもあるソプラノMiyukiさんのブログ「Felice」をリンク集に追加しましたリボン

かなり前にyasukoから回ってきていたバトンです太陽


1.回す人を最初に書いておく。 (5人)

これを見た人でまだやってない人誰でもどーぞっ!!


2.結婚するならどんな人が良い?

一定の収入があって、
音楽に理解があって、
自分に自信がある人!!


3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

家で歌っても嫌がらないで~キラキラ


4.愛って何?

え~めっちゃむずいやん汗
私にはまだわかりませんな。


5.強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下?

カカァ天下かな、と一瞬思うけど、私の性格からして実は亭主関白の方が好きかもしれない・・・ダッシュダッシュ


6.好きな異性のタイプは?

そんなん一言で言えるかいな^^;
その時好きな人がタイプってことでハート(笑)


7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

急に現実的な・・・
2世帯で許してキラキラ


8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。

これも2世帯で我慢してもらうキラキラキラキラ


9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。

おもしろいから聞いとく笑い


10.プロポーズするとしたら何て言う?

結婚願望どんどんなくなってるんだけど・・・
しかし、やっぱプロポーズはしてほしいウサギ(古風??)


11.あなたが愛する人へ一言!

好きですドキドキ小(って言いたいなぁ・・・)

このページのトップヘ