♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2006年11月

二期会のメイク講習が二日連続であって、一日目は洋物メイク、二日目は和物メイクでした笑顔

が、一日目は仕事で行けなかった私。。。
二日目(昨日)、和物のメイクなんて初めて~♪とうきうきで行くと、まず始めに洋物メイクの復習をしてから、和物メイクの実演(私たち見てるだけ)という流れだったんですダッシュ

和物やる気まんまんだったのにショックで、しかも洋物は何回もやったことあるし今更・・って感じだったのですが・・・
いざ始めてみると、私の使ったことのない絵の具のような物体が用意されていて、これはやばいと思い、
「すみません、昨日休んでたのですが・・・」
と言ってみました!!
すると個別指導してもらえて、大ラッキーにっこり
絵の具のようなハイライトとシャドウで陰影をつけてから、さらにペンシルで書いていくという丁寧なメイクを教わることができましたキラキラキラキラ

和物メイクの実演もすごくおもしろくて、目のまわりを赤くぼかす紅ぼかしとか、和物用の日本人形みたいなつけまつ毛もあって、すごく新鮮でした拍手

7c1df676.jpg私舞台メイク大好きなんですドキドキ小
お絵かきみたいで楽しいドキドキ大
しかも私書きやすい顔みたい(笑)

しかし、肌がドーランで痛かった・・・肌が弱いのは辛いのぅ悲しい

本日3つ目の記事です(笑)

つい先日、初めて友達の結婚式と披露宴に参列しましたハート

6ccd2684.jpg
お式は大学の友達3人でコーラス隊しました譜面
(注:人前式だったので聖歌隊ではないのです)
迎賓前から板付きだったんだけど、入ってくるお客様が私たちを見て「この人たちはお客さん?それともスタッフ?」というような不思議な顔で通り過ぎていくのがおもしろかった(笑)
お式はいつも仕事でやってるしさらっと過ぎ去っていくだろうと思ってたのですが、甘かったですびっくり
新婦入場で螺旋階段から降りて来るのを見てるとなんかだんだん熱いものがこみ上げてきて・・・
ひとことで言うとものすごい感動でしたキラキラキラキラキラキラ
ちょっと歌声がふるえてしまいました汗

披露宴もあたたかいステキな雰囲気で、猫の二重唱を歌ったんですが、無事ウケました笑い

実は1年ぐらい前にすでに入籍してて、子供もいて、お式だけまだだったというお二人なのですが、新郎様が披露宴の最後の挨拶が感動の涙・涙・涙でつまりまくり・・・
こんなに感動してくれる旦那さんいいなぁ~と思いましたドキドキ大ドキドキ大

そして私さらに二次会でも歌い、演奏会いっこ出たぐらい歌ったかも!!
楽しかった~ウインク

あやちゃん、本当におめでとうございますラブ

620372aa.jpg

いっぱいいっぱいで精神的にへこんでいた10月末ぐらいに、布引ハーブ園に行きました花
(父の職場で毎年施設利用券みたいなんもらえるので、タダでキラキラ

a82ba1dc.jpg
 コスモスが満開で、癒されましたラブ
 お花大好きドキドキ大

 ハーブ園の森のホールもいつか使ってみたいなぁ。。。

mini.bmp

更新サボりすぎですね汗
かなりいっぱいいっぱいになってたので・・・

まず最近の本番について譜面
11月頭の3連休に、明石と姫路の合唱祭に出演しました。
明石の方は、ゲスト出演でソロステージをやらせて頂きましたキラキラ
有名な曲を歌ってくださいと言われたんですが、ネタがだいぶ尽きてきている私は今回新しい曲に挑戦!!
セヴィリアの理髪師のUna voce poco faです音符
今まであまりロッシーニのオペラには縁がなかったので、ロッシーニの転がりにかなり苦戦・・・落ち込み
結果は、うーん・・・って部分も多々ありましたが(苦笑)、今後の課題としていきます力こぶ
あとは、Ombra mai fuとマスカーニのAve Maria歌いました音符音符

姫路の方は、合唱で出演音符
4月にイタリアに行った合唱団と、以前に定演でソロをさせて頂いた合唱団のお手伝いと、2団体歌いました。
自分で言うのも何ですが、目立ちすぎず隠れすぎず、かなりうまく歌えました(笑)
合唱のスキルは確実にあがっている気がしますOK
私もともと吹奏楽部出身だし、合唱全然やったことがなかったので、すごくいい勉強になってますドキドキ大
もしかしたら将来合唱団を指導することもあるかもやしね。

それにしても、合唱団ってたくさんあるもんなんですね~電球
明石も姫路も30団体以上あって、ホントびっくりしました。
これだけ音楽好きな人が世の中にたくさんいるということは嬉しいですね笑顔

このページのトップヘ