♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2006年12月

年内、本当に人前で歌う行事がすべて終わりましたびっくりびっくり
bc2a1012.jpg

締めくくりはドキドキのクリスマスイヴ音符
しかーし、ロマンティックなクリスマスイベントではなく・・・

二期会の試験でした困った
しかもよりによって日本歌曲っ(笑)

いつになく試験官の先生の人数が多く、しかも場所は苦手な教室(狭い)汗
響かないし、圧迫感あるし、最悪やぁ・・・と思ってたんですけど、先生方も気を遣ってくださったのか、教室の一番後ろに机を並べて聴いてくださってて、思ったほど緊張しませんでしたキラキラキラキラ

今回歌ったのは、山田耕筰の「樹立」と、中田喜直の「魚とオレンジ」という曲集の一曲目「はなやぐ朝」譜面
「樹立」は人前で歌うの2回目でしたが、「はなやぐ朝」は初挑戦でした力こぶ
「魚とオレンジ」は結婚式の日の詩らしいのですが、「はなやぐ朝」は譜面的に結構難しくて音符通り歌うことに必死になってしまい、喜びを表現することを忘れてしまっていたんです。。。
歌いこなせてない上に、全然はなやいでない暗い歌になってて、1週間前ぐらいまでまだ最悪の状態でしたダッシュダッシュ
しかし、家族や先生や色んな人にアドヴァイスをもらい、ある時ちょっとつかめたんですハート
体からワクワクふわふわしたものが溢れる感覚!!
(実は好きな人のことを考えればいいってわかっただけなんですけど。笑)

そんなわけで、試験は今の私の実力で歌えた感じがします笑顔(樹立で若干失敗したけど汗
「はなやぐ朝」はまた演奏会とかで歌いたいな~音符音符音符

木写真は、西宮の芸術文化センター前です木

ちょっと風邪をひいていまして、気がつけばもう12月でした。。。
今日は芦屋市民オペラのご案内です音符


震災復興12周年記念市民による市民のためのオペラ
W.A.モーツァルト
figaro.bmpフィガロの結婚(全4幕日本語公演)

2007年2月3日・4日
芦屋ルナ・ホール
開演/17時(3日) 13時(4日)

指揮/斉田好男
演出/清水光彦
管弦楽/芦屋交響楽団
合唱/芦屋合唱協会

ドキドキ小キャストドキドキ小
3日(土)          4日(日)
時宗務    伯爵     澤井宏仁
大岡由佳  伯爵夫人   浅井順子
北井春花  スザンナ   西垣千賀子
大川拓哉  フィガロ   雁木悟
藤田果苗  ケルビーノ  鈴木貴子
北畑明子 マルチェリーナ 濱崎加代子
稲月秀樹  バルトロ   嶋本晃
小林崇諭  バジリオ    小川淳
津守芳輝 ドン・クルチオ  津守芳輝
島袋貞則  アントニオ   河野正人
石井美絵 バルバリーナ  藤谷奈都
平瀬令子   花娘     平瀬令子
山口知子   花娘     山口知子

入場料/前売り、当日券とも4千円(全席自由席)

3日は若手組、4日はベテラン組となっております笑顔
ご連絡くださったらチケットご用意させて頂きますので、よろしくお願いいたししますキラキラキラキラ
チケットの売れ具合があまり予測がつかないので、なるべくお早めに・・・ハート
mipiace_miffy@hotmail.com

このページのトップヘ