♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2007年06月

c21fcf3a.jpg
私の部屋のサボテンに花が咲きましたサボテンドキドキ小
この子、毎年6月に花を咲かせます。
気分が明るくなるので、大好きです!!


さて、今日は地元でコンクール受けてきました。
かなりベテランさんらしき人も受けてらっしゃったので私は賞には入れなかったのですが、でも今回は精神的にかなりうまくいきました!!!
実は、今までコンクールや試験と名のつくもので、自分的に普通にうまく歌えた時は一度もありませんでした。。。
普段演奏会とかではあんまり緊張しないくせに、お客さんがいないところで演奏すると有り得ないぐらい緊張してたんです汗
今の実力を出し切れた!って思ったのは今回初めて。
今回の目標は、精神面において成長することだったので、無事達成できたと思います。
受けて良かったです笑い

これからもさらに頑張って歌っていきますびっくりびっくり

私が出演する演奏会ではないのですが、
とてもお世話になっている方が「第九」とモーツァルトの「戴冠ミサ」をされるので、宣伝させて頂きます音符

日時:2007年7月1日(日)14時開演

会場:兵庫県立芸術文化センター大ホール 

プログラム:
オープニング未定
戴冠ミサ曲(モーツァルト)
交響曲第九番「合唱つき」(ベートーヴェン)

ソリストは全員ロシア国立ボリショイ劇場のソリストらしいですキラキラキラキラ
(ちなみに私のお世話になってる方は合唱指揮をされてます♪)


チケットは当日3000円、前売り2800円ですが、
ご興味ある方はご連絡くださったら多少割引できますドキドキ大
メール<mipiace_miffy@hotmail.com>かコメントください!

よろしくお願い致します~ラブ

2週連続本番でした音符
思ってたよりしんどかったです・・・
年齢のせいでしょうか(笑)

先々週末は、明石混声合唱団の定演にゲスト出演させてもらいました音符
ゲストに呼んでもらうのは去年に続き二回目なのですが、去年は1曲歌っただけでしたが今年は3曲も!!

日本歌曲の流れというステージに出演し、私が歌った曲は、
・荒城の月(アカペラ)
・曼珠紗華
・初恋(合唱団のバックコーラス付き)
でした。
日本語の歌って難しいんですよね汗
中でも曼珠紗華は難易度の高い曲なので、一番気合い入れて練習したのですが、一般のお客様にとっては聴くのも難しかったみたいです悲しい

♪砂山の砂に~砂にはらば~い~(「初恋」)
と歌い始めると、客席が「その曲知ってる!」みたいな、いっきに温かい雰囲気になりました!!!
いやぁ、面白いですね電球

今年もありました、歌うより緊張する花束贈呈(笑)
写真は頂いた豪華なお花ですハート

b23a7efc.jpg



そして先週末は、フォーレ協会の本公演「ボンジュール・フランス」でした音符
フォーレの曲ばかりを集めた演奏会で、私は出演者の中で一番フレッシュなので(?)トップバッターでした!!
最初って緊張しますね汗
でもお客様いっぱいで、歌い終わった時にはすがすがしい気分になりました笑顔

私フランスもの大好きだけど、まだまだフランス語初心者なので、
フランス語の子音の処理に悩んでいます。
リハでも「もっとはっきり喋れたらいいけど、まぁ今回はそれでいいよ」って言われたしダッシュダッシュ
フランス語はイタリア語やドイツ語よりシャープな言語です。
子音はかなり軽く前に飛ばさないといけないみたいです。
そして、どうも私コレ苦手です。。。
緊張するとかたくなって余計にしゃべれません落ち込み
まだまだまだまだやなぁ。。。
でも好きだからがんばりますよ力こぶ


最後になりましたが、この二つの演奏会に御来場くださった方、応援してくださった方、お世話になった皆様、ありがとうございましたドキドキ大ドキドキ大
そしてここまで読んでくださった方もありがとうございますラブ

このページのトップヘ