♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2007年09月

少しずつ秋らしく爽やかな気候になってきましたね笑顔

秋は演奏会シーズンです音符
今日は2つ演奏会のご案内をさせて頂きますキラキラ


73eb7bd2.jpg
第12回高槻音楽コンクール 入賞者特別演奏会

  2007年10月27日(土)午後6時半開演
   高槻現代劇場中ホール (入場料?2000)

<出演>
 十鳥博幸(オーボエ)、定泰子(声楽)、
 北井春花(声楽)、宅見優里(ピアノ)、
 後藤麻衣(ピアノ)、秋本久美(ピアノ)、
 西本靖彦(ピアノ)、山崎清花(ヴァイオリン)、
 西村真記(コントラバス)、山本佳代(ピアノ)、
 中原由美子(声楽)、山根亮太(声楽)


私チケット持ってますので、もしご興味あればご連絡くださいませ!!ちなみに、私は、
音符オペラ「清教徒」より“あなたの優しい声が”音符
を歌いますドキドキ小



One coin concert

 2007年11月25日(日)13時半Starting
   元城南幼稚園(入場料500円)

 ピアノ:西川真紀
 ソプラノ:北井春花
 解説:坂下功一

<プログラム>
 ・ベートーヴェン作曲 ピアノ・ソナタ第17番「テンペスト」より・・・
 ・中田喜直作曲「六つの子供の歌」より・・・
 ・ヘンデル作曲 オペラ「リナルド」より“私を泣かせてください”
 ・山田耕筰作曲 赤とんぼ                       他

何度かご一緒に演奏させて頂いてます姫路混声合唱団さんの指揮者坂下先生と、そのピアニスト西川さんと共演させて頂きますラブ
あまりクラッシックに馴染みのない方にも、坂下先生のわかりやすい解説と共に気軽に楽しんで頂ける内容になっておりますキラキラ

コンサートの詳細は姫路混声合唱団さんのホームページに詳しく掲載されてますので、よければご覧くださいませ↓↓↓
http://www1.winknet.ne.jp/~digital-m/    

こちらも、チラシ、チケットご入用の際は、ご連絡くださいm(_ _)m
どうぞよろしくお願い致します~笑い    

f8128ef7.jpg
今頃になってしまいましたが、8月31日、ときの華コンサート無事終了致しましたびっくり
御来場頂いた方、応援して下さった方、関係者の皆様、ありがとうございましたラブ
高槻のコンクール以来なんだかバタバタで、書くのが遅くなってしまいました。。。

今回演奏した「ノルマ」の二重唱は、学生時代から一度やってみたかったんですが、なかなか機会がなく、今回の演奏会、リリックなソプラノのちかちゃんにお誘い頂いて、ソプラノ二人が歌うなら・・・と考えて私がこの曲を提案しました音符

ノルマという役は本当に難しかった。
思ってたのの10倍ぐらい難しかったです。
中低音はしっかり、高音は伸びやかに・・・と理想はあったのですが、結局かなり勢いで歌ってしまったような汗
私もまだまだ青いです悲しい

ノルマは二児の母だし、偉い巫女さんなので、普段から幼稚に見えがちな私は、貫禄を出さなければと思ってすっと構えてたら、観に来て頂いた方二人ぐらいに「姿勢がよくて良かった」って言われました♪
これは嬉しかったですが笑い


さてさて、演奏会が終わって次の日は、芦屋市民オペラの初顔合わせでした。
今年2月に「フィガロの結婚」のスザンナをやらせて頂いた芦屋オペラ、今回はシングルキャストなので、私はアンダースタディでのせて頂いておりますキラキラ

演目は、なんと、
青島広志さん作曲「火の鳥」
(原作は手塚治虫さんの漫画です)
しかも青島先生演出なんですびっくりびっくり

二期会で前期和物を勉強して和物にハマっていた私は、ぜひお稽古見学に行って勉強したい!!と思い、最初は裏方でと思ってご連絡したら、アンダーをさせて頂けることになりました。

和物の所作も学べる!と思っていたら、実は古代のお話すぎて全然着物じゃなかったんですが(笑)、
普通にベテランの歌い手さんのお稽古を見るだけですごく勉強になりますし、音楽的にも学ぶことは多いです。
盗めることは全部盗みます力こぶ

ところで、バタバタの原因は実はここにもあります。
私スケジュール調整係になってしまったのです汗
重大任務です汗汗
不安もありますが、勉強させてもらう恩返しと思って頑張ります!!!
フィガロの時も大変お世話になったしキラキラ

・・・と言いつつ、私こういう仕事嫌いじゃないんですよね。
向き不向きは別として。


長々読んでくださってありがとうございましたラブ

cc1ef94b.jpg

このページのトップヘ