♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2007年10月

実はもう一週間たってしまいましたが、
久々に去年イタリアに行った合唱団の本番がありました音符

イタリア行きの時バックアップしてくださった会社の記念式典で、
イタリアでお世話になったその会社の重役の娘さん(ソプラノ)と、その方の先生のイタリア人(私も前に一度レッスンしてもらったテノールさんです)と一緒に演奏しましたラブ

まず合唱団だけで、イタリアでも演奏した「箱根八里」「早春賦」「浜辺の歌」「椰子の実」を歌い、
そして、テノール先生が「カタリカタリ」を歌われ、
ソプラノさんが「蝶々さん」と「椿姫」のアリアを歌われ、
確か、それから共演でした。(順番わからなくなってきた汗

b580cd1f.jpg
共演したのは、「初恋」と「乾杯の歌」譜面
初恋は日本歌曲だしソプラノさんがソロを歌われるのかと思っていたら、
音符すぉ~なやぁ~まのぉ~すぉなに~~~
と歌い始めたのは、なんとテノール先生でしたびっくり(笑)
もちろん、途中でソプラノさんに交代もしましたが。

テノール先生は非常に自由でした。
全く拍などにはとらわれない感じでした。
さすがイタリアーノクラッカー
勉強になります笑い

乾杯の歌は、今まで何回か歌ったことありますが、私たいていはヴィオレッタのパートを歌わせてもらうので、合唱パートは超苦手でした汗
合唱団の方はもちろんイタリア語に慣れてらっしゃらないので、
「親亀こけたら子亀もこける」(私が親亀ね)
と合唱団の方に言われ、ちょっと緊張していたのですが、
初めて無事ちゃんと暗譜できました笑顔
こんな機会をもらえたことに感謝ですドキドキ大ドキドキ大


合唱団(コーロ・ヒメヤマ)のページはこちら音符

写真は近所のコスモスですキラキラ

いつの間にやら、もう10月でした。。。
もう一つ、日が迫っていますが、演奏会のご案内をさせて頂きますキラキラ

4c0818da.jpg

Classic Cafe クラッシックカフェ

Opera/l'Opera/Oper ~オペラ三昧~

とき : 2007年10月31日(水)18時半OPEN 19時START
ところ : ライブハウス メイデンボエッジ

♪お一人様1500円(1ドリンク付き)♪

出演者 : 北井春花(ソプラノ)
      ?木未知子(ソプラノ)
      大久保泰子(メゾソプラノ)
      吉田衣里(ピアノ)


オペラ三昧・・・名前通り、イタリアオペラアリア、ドイツ・フランスオペラの重唱など、オペラばかりのプログラムです。解説を交えながら、わかりやすくお届けします音符

このライブハウス、もともとはもちろんロックとかのライブをする場所なんですが、クラッシックのライブも時々やっているという・・・どんな場所なのか楽しみです笑顔

ご興味ありましたら、メールmipiace_miffy@hotmail.com、またはコメントください月
よろしくお願いします~ドキドキ大ドキドキ大

このページのトップヘ