♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2007年11月

皆様お待ちかね(?!)、芦屋市民オペラ「火の鳥」のご案内です音符


芦屋市民オペラ2008
火の鳥 ヤマト編
d616f16e.jpg

作曲:青島広志
原作:手塚治虫
台本:加藤直

2008年1月13日(日)
18時開演(17時開場)
兵庫県立芸術文化センター中ホール
?4000

ヤマトオグナ/小川淳
ヤマトの大君/濱?加代子
鼻彦/相原敏明
耳彦/楠木稔
長男/神田裕史
次男/瀧山久志
三男/森孝裕

クマソタケル/嶋本晃
カジカ/鈴木貴子
おじい/稲月秀樹
歌姫/西垣千賀子
火の鳥/日下部佑子

指揮/西牧潤
演奏/芦屋交響楽団、芦屋合唱協会


私は、「火の鳥」と「歌姫」の二役アンダーをさせて頂いてます笑顔
尊敬する大好きな歌い手さん(お二人ともドキドキ大)のアンダーができて、幸せですドキドキ大ドキドキ大
あと、気が付けばもうひとつの肩書きが「制作」に・・・。
キャストさんのスケジュール調整してるだけなんですけどね。

ホームぺージもできましたので、ぜひぜひ御覧くださいキラキラ
http://www.voice.gr.jp/hinotori/


ベテランの歌い手さんのお稽古を見るのはすごく勉強になりますし、楽しいです!!
が、前にも書いたかもしれませんが、私がお稽古の予定を決めているくせに、キャストさんの予定を合わせようとすると私の予定までは考慮できず、私あんまりお稽古に行けてなかったりします(苦笑)
今年までは二期会の研修生だし、一応仕事より勉強優先にすると決めているので、頑張って予定を合わせて行かなければ!です。
頑張ります~力こぶ


あ、チラシ・チケット御入用の方はお早めにご連絡くださいキラキラキラキラ
よろしくお願い致しますラブ

10月末~11月頭にかけて本番ラッシュを迎えておりまして、またご無沙汰してしまいました。。。
マメに更新したいとは思ってるんですよっ悲しい


まず、高槻音楽コンクールの入賞者演奏会音符
10月最後の土曜。
ちょうど演奏会ラッシュの時期だったので、客入りが心配でした。
私より出番が先だった方が、
「お客さんは真ん中のブロックにまあまあいる程度」
とおっしゃっていたので、それを信じて舞台に出ると、嘘やん!ってぐらい普通にたくさんのお客様がいらっしゃいましたびっくりびっくり
予想外の数に緊張。
しかし、温かい雰囲気で、すぐに緊張解ける。
無事いつも通り演奏できました笑い
高槻市コンサート協会のホームページに、写真載せてもらってました♪るんドキドキ大

f1916527.jpg


そして、その4日後、ライブハウス・メイデンボエッジでのオペラコンサート音符
ライブハウスなんて初経験なのでドキドキしていましたが、
全然響かないと聴いていましたが、そんなこともなく、
壁も床も黒いと聴いていましたが、特に違和感もなく、
お店の方もお客様も雰囲良くて、案外普通にやりやすかったです(笑)

c1206763.jpg
当日いきなり「皆で歌いましょうコーナー」をすることになって(曲も当日決めた「ふるさと」二部合唱)、しかも私司会担当になり、歌うより緊張でしたが、これもお客様のノリが良くて助かりましたキラキラ

今回、今まで歌いたくてなかなか歌う機会がなかった
「シャモニーのリンダ」より“この心の光”
を歌ってみました音符音符
初めて人前で歌うとやはりうまくいかないところもありますが、楽しんで演奏できました。
リンダは、↓前の記事に書いてるテノーレ先生に、声に合うって言われたので、レパートリーにしたいんですウインク

b5cdb31e.jpg


さて、さらにその4日後は、播州合唱祭でした音符
去年に続き、今年も二団体歌いましたキラキラ
リンク貼らせてもらってます姫混さんとご一緒させて頂いたのと、そして、↓前の記事に書いてるイタリアに行った合唱団と。

先日の記念式典(↓前の記事参照)でテノール先生が歌われた「初恋」のソロを、今回は私が歌わせて頂きました!!
本番ラッシュだったので思ったほど練習できてなくてちょっと不安でしたが、皆さんのバックコーラスに支えられ、あまり緊張せず伸び伸び歌えましたラブ
合唱って温かいですハートハート


以上ご報告でした。
最後になりましたが、ご来場頂いた方、応援してくださった方、関係者の皆様、
本当にありがとうございましたドキドキ大
たくさん歌う機会があるって幸せですね笑顔

このページのトップヘ