♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2008年02月

あとは、修了公演「イドメネオ」に向かって一直線びっくりびっくり

・・・のはずなんですが、なかなかうまくいかないです。
相手役のアリア(5分ぐらい)をずっと舞台上で聴いていないといけないのですが、自分が歌ってない時の演技ってとってもムズカシイ汗
あまり歌の邪魔をしてはいけないと思い、後半アリアが盛り上がってきたら動きを減らすようにしてたのですが、「だんだん演技が薄くなっていく」と演出の先生に言われ。。。

「イドメネオ」はとにかくアリアが多いオペラなんです。
(重唱は全部で3曲しかないのです。)
アリアは各人の聴かせどころではあるのですが、舞台の上で一人しか歌っていないという状態は、歌ってる人も聴いてる人も大変です。
モーツァルトさんはすごい作品を作ったもんです。
(モーツァルトじゃなくても、時代が古いオペラはだいたいアリア大会ですが・・・)

そんなイドメネオですが、ご興味ありましたらぜひぜひご連絡くださいませキラキラキラキラキラキラ
(詳細は前の記事(下)を見てください音符


そして、4月には、オーディションに受かりまして「かがりスプリングコンサート」に出演させて頂くことになりました!!
大阪のことはイマイチよくわからないのですが、富田林にかがりホールというホールがあるみたいです。
二期会研修生で同期の可愛いメゾさんと、オペラの二重唱を二曲演奏しますドキドキ大

チューリップ2008年4月20日(日)★お昼ですチューリップ

またチラシができましたら宣伝させて頂きますので・・・チューリップチューリップ
こちらもよろしくお願い致します~笑い



クラッカーリンク集に、明石混声合唱団さんのホームページを追加しました音符
ここ3年ほど定演でお世話になっています合唱団さんです。今年の定演にもゲスト出演させて頂きます笑顔

2年間勉強させて頂きました二期会研修生の修了オペラ公演、詳細を書かせて頂きますびっくりびっくり


44a1752b.jpg
関西二期会オペラ研修所公演
「イドメネオ」モーツァルト作曲

指揮:奥村哲也
演出:中村敬一

日時:2008年3月22日(土)
昼の部☆14時開演
夜の部☆17時半開演
会場:ピッコロシアター(阪急またはJR塚口駅下車)
入場料:2000円

私は夜の部に2幕のイリア役で出演しますウインク
イドメネオはなかなか上演される機会がない珍しい演目ですが、神話をもとにしたお話で、
私が当たっているイリアという役はトロイアの姫で、トロイア戦争に負けてクレタ島で捕虜となっているのですが、敵国クレタの王子イダマンテに恋しているという、わりとありがちな設定であります(笑)


さて、キャスティングは↓↓

【昼の部:14時開演】
◆イドメネオ(クレタ島の王)
 越野保宏(助演)
◆イダマンテ(イドメネオの息子。王子)
 平瀬令子(1幕)、南香代子(2幕)、松田恵美(3幕前半)、松尾知佳(3幕後半)
◆イリア(トロイアの姫。捕虜になっている)
 吉川未紗(1幕)、中西麻梨(2幕)、柳瑠見子(3幕)
◆エレットラ(アルゴスの王女)
 白石愛子(1幕)、山守美由紀(2幕)、清水愛子(3幕前半)、中村洋子(3幕後半)
◆アルバーチェ(イドメネオの臣下)
 青砥純司(助演)
◆大司祭
 土田景介(助演)

【夜の部:17時半開演】
◆イドメネオ
 諏訪部匡司
◆イダマンテ
 本田華奈子(1幕)、大嶋真規子(2幕)、山田純子(3幕前半)、坂本理穂(3幕後半)
◆イリア
 伊藤麻希子(1幕)、北井春花(2幕)、松ヶ下晴美(3幕)
◆エレットラ
 島村侑子(1幕)、野村亜紀子(2幕)、高木未知子(3幕前半)、橋本尚子(3幕後半)
◆アルバーチェ
 山崎亨
◆大司祭
 土田景介(助演)


お時間ございましたらぜひお運びくださいませキラキラ
チラシ・チケット御入用の際は、コメントに書いて頂くか、または、
mipiace_miffy@hotmail.com
にメールくださいドキドキ大
どうぞよろしくお願い致しますラブドキドキ小


実はその前に、二期会のソロ試験が待っています。。。
今回は、「後宮からの逃走」のコンスタンツェの一番長いアリアにチャレンジです力こぶ
ふぁいつ!!!

このページのトップヘ