♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2008年05月

日曜日は、明石混声合唱団の定期演奏会でした音符
ゲストで出させて頂くのは、早3年目!!
毎年ジャンルの違う曲を歌わせて頂いております笑顔

今年の私の出番は、なんと、ミュージカル特集のステージでした!!
音大生時代、ミュージカルに挑戦している友達はたくさんいましたが・・・実は私にとっては未知の世界です。
私が歌うソロ曲は、
♪キャッツより「メモリー」
♪ポーギーとベスより「サマータイム」
の二曲。ポーギーとベスはオペラチックだからまだわかりやすかったのですが(でも普通はもっと重たい声の方が歌いますが)、キャッツは観たことないし、内容も難しい。。。

さらに・・・!!
今年は、明石混声さんの練習日にたまたま本番やお仕事が入ってしまい、前日からしか参加できなかったので、一ヶ月ほど前にピアニストさんのお宅で合わせをさせて頂いたのですが、
ピアニストさんが、
「はるかちゃん、ミュージカルステージの動きの流れって聞いてる?」
と。
え?動き??流れ??!

ここの合唱団は毎年、振付の方を招いて企画ステージをやっているのですが、今回はミュージカルステージがその企画ステージだったのです~クラッカー
私はなんとひな段の一番上から登場!
そしてスポットライト!!
(バックのスクリーンには大きなお月様が写っていたそうな月
私には入りハケ以外は特に振付けはありませんでしたが(笑)、なかなかの緊張感でしたダッシュ
早くDVD観たいですドキドキ大

709f1023.jpg


↑↑写真は、今年も花束贈呈で頂きました立派な花束ですラブ
綺麗なミニバラがいっぱいですバラ
私のイメージ?(笑)

皆様ありがとうございました笑い笑い

前にちらりと書きましたが、私が生まれて初めて制作をしておりますオペラ「ヘンゼルとグレーテル」、つい先日チケットが完成しまして、好評発売中(笑)ですので、ご案内させて頂きます~電球電球

ドキドキ小詳細ですドキドキ小↓↓↓


d64c02d9.jpg

フンパーディンク作曲
オペラ「ヘンゼルとグレーテル」
(全3幕☆日本語上演)


日時:2008年721日(月・祝)13時半~(13時開場)
会場:灘区民ホール(マリーホール)
入場料:?1500

指揮:木下 麻由加
演出:上総 つきこ

ヘンゼル:大岡 由佳
グレーテル:北井 春花
ペーター(父):嶋本 晃
ゲルトルート(母):松尾 知佳
魔女:白石 愛子
眠りの精:中村 美由紀
露の精:?木 未知子

オーケストラ:夢神戸オーケストラ
合唱:夢神戸女声合唱団

主催:オペラ夢神戸


メンバーは神戸方面に住む若手音楽家と大学生が中心で、どなたにでも気軽に鑑賞して頂ける楽しいオペラを作ろう、という企画でございます♪
原作は有名なグリム童話の「ヘンゼルとグレーテル」のお話ですが、オペラは少し残酷さを減らしたストーリーになっており、音楽もお洒落で耳触りがよくて、とても素敵な作品です。
若さゆえ、未熟な部分もあるかとは思いますが、必ずお楽しみ頂けますように力いっぱい頑張ります力こぶ
キャストは皆なかなかハマり役だと思います。
私も大好きな子役、楽しんで練習してます♪♪

お時間ございましたら、お誘い合わせの上、ぜひぜひご来場くださいませ!!!
どうぞよろしくお願い致しますキラキラキラキラキラキラ

チラシ・チケット御入用の際は、このブログにコメントくださるか、または、
opera_yumekobe@yahoo.co.jp
までメールください。
ブログを見ました、とひとことお書き頂けると嬉しいです笑顔


実はトラブル発生で、まだチラシは全部できていなかったりします・・・
色々裏のこともホント勉強になります・・・はは(苦笑)
まだまだハードルいっぱいです。
しかし、芦屋オペラの火の鳥の時にも思いましたが、私制作のお仕事って結構好きなので、めげません。燃えます(笑)

このページのトップヘ