♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2008年09月

b3718969.jpg
台風が来るのでは?!と冷や冷やした、神戸新人音楽賞コンクールの受賞演奏会、無事終了いたしました!!
皆様、ありがとうございましたラブ

記事を書くのが遅くなってしまいました。
なぜなら、二期会カルメンの通し稽古が始まり、体力も気力も奪われているのであります(笑)
合唱は出番が案外多く、休憩があまりありません^^;
が、カルメン本番まであともう少し!!頑張ります!!!

で、演奏会はと言いますと・・・
大きな舞台で20分も歌わせていただくのは初めてだったので、ペース配分に気を遣いました。
が、長く歌ってるとやはり、一曲だけ歌うときとは違って、どうしてもうまくいかないところがちょこちょこ出てきますね汗
まだまだ修行が必要です(笑)いい経験になりましたキラキラキラキラ

表彰式もありました。緊張でした(笑)
上の写真は頂いたものたちです。あと表彰状もありました。
たくさん頂いたので、どちらの手でどう受け取るかがポイントでした(笑)
焦ってドレス踏みました。
演奏の入りハケの時は踏んだことないのにぃ!!悲しい

ともかく終わってひと安心です~笑い

a130927f.jpg

新準会員によります関西二期会フレッシュコンサート、無事終了いたしました笑顔
御来場ありがとうございましたドキドキ大

アンコールの様子↓(♪ドニゼッティの「家を建てたい」)

5e75c7e4.jpg


今年は全員がオペラアリアを一曲ずつ歌うという、まるで卒業演奏会のようなプログラムやなぁ~と思っていたのですが、出演者12人がかなり個性的で、とても興味深い演奏会になったのではないかな?!と思います笑い(自我自賛?!)
これでやっと研修生を本当に終えた気分ですダッシュ

「ミニヨン」より“私はティターニヤ”
に、喫茶アマデウスのミニコンサート以来二回目の挑戦でした!!
フランスもの大好きだしだいぶうまくなったのですが、まだずーっと勉強してきたイタリアものほどはコツ(?)をつかめてないかも。
とりあえずハイesは無事決めれて、ひと安心ですキラキラ
これからもフランスオペラももっと勉強していきたいです。
今、二期会のカルメンの合唱にも参加してます音符


来週も演奏会に出演させて頂きます!!
第2回神戸新人音楽賞コンクール受賞披露演奏会
音符9月19日(金)18時半~、神戸文化中ホール音符

そして、二期会カルメンは、
音符10月4日(土)16時~&10月5日(日)14時~、アルカイックホール音符

です。お時間ございましたらぜひお越しください!!!
お問い合わせ→mipiace_miffy@hotmail.comウサギ

このページのトップヘ