♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2008年11月

最近めずらしくコマメに更新してますOK
単なる気分ですが(笑)

早いもので、もうすぐ12月ですね鐘
というわけで、クリスマスコンサートご案内をさせて頂きます~!!!
チラシ、私が作りましたウインク
(自慢するほどではないけど;)

9efddf4f.jpg

クリスマスサロンコンサート
~音のイルミネーション~

日時:12月21日(日)13:30~Open 14:00~Start
会場:アマデウス(元町商店街5丁目 三木ビル地下)
入場料:2500円(お茶とケーキ付き)
※要整理券、当日精算

ソプラノ☆北井春花・松尾知佳
フルート☆山下久美子
クラリネット☆小泉悦子
ピアノ☆石定薫


クリスマスに関係のあるクラシック曲と、色々なアレンジのバラエティー豊かなクリスマスソングをお送りします音符
1時間半ぐらいです。

出演者は全員神戸っ子です。
そして、フルートとクラリネットの方はひとつ先輩であとは同級生、というものすごく同世代メンバーです。
練習も楽しいです笑顔

今回は、私と石定さんの「クリスマスにコンサートできたらいいよね~」という軽い会話から始まりました企画でございます(笑)
私アマデウスで歌わせて頂くのは今回で4回目です。
どなたにでも気軽に楽しんで頂けるコンサートを目指して頑張ります!!

お席に限りがございますので、ご興味持たれましたらお早めに、
mipiace_miffy@hotmail.com
にメールをくださるか、コメントくださいキラキラ
整理券をご用意させて頂きます。
よろしくお願い致しますドキドキ大


今たまたまテレビでカルメンの抜粋(吹奏楽)をやってました♪
私も高校の時吹奏楽部で、カルメンのメドレーしたことあります。
カルメンはやはり名曲ばかりですね~譜面
来週から芦屋オペラのカルメンの立ち稽古が始まります。
楽しみですウサギ

今日は、表彰式でお祝いの演奏をするというお仕事を頂いて、相楽園会館に行ってきました。
神戸に26年住んでいますが、相楽園に行くのは初めてでしたキラキラ
ものすごい広い和室を控え室に貸して頂き、和室からはお庭の眺めが非常にキレイでしたウインク

bdd0de3f.jpg2e5cef62.jpg
↑紅葉狩りに行った気分で、楽しんでました(笑)

演奏も、温かい雰囲気だったので楽しんで歌えました笑顔
久々に大好きな曲、ワルツ「春の声」を歌えました。
そして、いつも思うのですが、「初恋」はお客様ウケがいい!!
私が特に「初恋」がうまく歌えるというわけでもないと思うのですが、
「すなや~まのすなに~」
と歌い始めると、聴いてる方の反応が変わるのがわかります。
皆さんお好きなんですねドキドキ大


さてさて、話は全然変わりますが、
先月、大学の友達の家に、赤ちゃんを見に行ってきましたクラッカー
この友達はすでに二児の母で、先月の時点で上の子は2歳8ヶ月、下の子がまもなく1歳でした赤ちゃん

7d509896.jpg


年の近い兄弟っていいなぁ~と思いました。
二人はとても仲良しでした笑い

bussi.jpgyukki.bmp←上の子、ゆっきーサル
皆が下の子に構い始めると、おもちゃをわざと隠したりして自分をアピール。
かわいいですドキドキ小

→下の子、ぶっしーヒヨコ
お兄ちゃんをいじめて(?)泣かすほどの勢いでした笑顔
やっぱ下の子はたくましいねキラキラ

私もちょっと子供ほしくなりましたハート
あくまで「ちょっと」ですけど(笑)

風邪がなかなかすっきり治らず、本番に間に合うか冷や冷やしましたが、
無事何事もなく終了しました笑顔
皆様、ありがとうございましたキラキラキラキラ

今回私は、日本の四季の歌のうち「春チューリップ」の担当で、曲目は、
1、早春賦
2、朧月夜
3、花のまち
4、たあんきぽーんき
5、すてきな春に
でした音符
春は素敵な曲がたくさんあり、他にも「あわて床屋」や「たんぽぽ」など歌いたい曲がたくさんあったのですが、この選曲はなかなかバランスも良く自分では満足しています。
逆に「冬雪」担当の方は、なかなか曲がなくて困ったわ、とおっしゃっていました(^^;

c46fd3a9.jpg
春なので、当然ドレスはピンク服(笑)
私が一番年も若かったし、可愛くいきました(つもりです)リボン

皆さん童謡・唱歌を何曲かと最後に日本歌曲、という感じのプログラムだったのですが、
童謡・唱歌はだいたいどれも有節歌曲(1番、2番…とある)なんです!!!
皆で楽屋で、
「歌詞がやばい・・・」
と言っていました(笑)
本番歌詞間違わなくて良かったですハート

「秋」担当の方は、なんと80代のおじいさまでしたびっくりびっくり
ピアノ伴奏は奥様。
素敵なご夫婦でした。
うらやましい~ドキドキ大(笑)

先週風邪をひきまして、イマイチまだ不調な私です。。。
金曜のフェニックスコンサートまでに、根性で治しますっ悲しい

さて、11月の演奏会をもうひとつご案内させて頂きます音符


169262b9.jpg
第12回かがりコンサート
日時:11月30日(日)14時開演
会場:かがりホール
入場料:2500円

前に出演させて頂いたかがりスプリングコンサートと、オータムコンサートの優秀者(?)によるコンサートです。
色んな楽器のソロやアンサンブルがあります。
私は、前回も一緒に出演した二期会研修生の同期のメゾさんと、
「ばらの騎士」の2幕より
オクタヴィアンとゾフィーの二重唱のシーンを何箇所か抜粋してやります。

かがりホールは、お寺にあるホールで、
ちょっと不便な場所ですが、とてものどかないいところですクローバー
秋の遠足にぜひどうぞ!!(笑)

チケットは多少値引きできますので、
チラシ・チケット御入用の際は私にご連絡くださいラブ
mipiace_miffy@hotmail.com

どうぞよろしくお願い致します!!

このページのトップヘ