♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2009年02月

aa.bmp

               1幕、ホセにお母さんからの手紙を渡すミカエラドキドキ小

芦屋のカルメン、ゲネプロ(本番と同じようにするリハーサル)の写真を、ある先生に頂きました!!
キレイに写ってません?!(大満足キラキラ笑)
もうすぐ本番の日に写真屋さん(2年前のフィガロの結婚の時にも撮ってくださった方です)に撮影して頂いた舞台写真も頂けるので、またアップしまーす笑顔
かなりの写真好きな私です(笑)


話は変わって、1月・2月は、芦屋のカルメン以外本番がなかったので、時間的に余裕があると思って、いっきにたくさん演奏会の企画を始めてしまい、さらに企画以外にも本番を入れてしまい、すでに来年度の前半はけっこう本番の予定が決まってしまいました音符

一番大きな本番は、
9月26日(土)14時~、舞子ビラあじさいホールにて、
去年賞を頂いたコンクールの受賞者によるジョイントリサイタル形式の「舞コンサート」に出演させて頂きます!!
来年度の本命です。
気合い120%で挑みます力こぶ

そして、一番近い本番は、
4月24日(金)夜、
フランス音楽のカフェコンサート「Nuit d'Etoiles~星の夜~」の第3弾をします!!
またチラシ作ったら詳細書かせて頂きますので、よろしくお願いいたします笑い

芦屋市民オペラ「カルメン」ハイライト、無事終了致しましたびっくりびっくり
御来場頂いた皆様、応援くださった皆様、ありがとうございましたラブ
関係者の皆様、お疲れ様でした。お世話になりましたキラキラ

7月から二期会のカルメンの合唱を歌っていて、10月にその公演が終ったら、ちょうど次の週から芦屋のカルメンのお稽古が始まって、半年以上カルメン漬けでした(笑)
もうカルメンの音楽が聴けないというのは、変な感じだし寂しいですね汗

今回ミカエラは出番が2シーンだけだったので、ひとつひとつのシーンをじっくり練習できました。
が、少ない分かえって緊張して力んでしまい、うまくいかない時もよくありました。
キャラクター的には、若い純情な村娘なのでそんなに難しくはなかったのですが、歌的にいつも私が歌っているものよりは重たくドラマティックだったので、苦戦し。。。
しかも、相手役のホセは、50代の方なのに若々しいむっっちゃいい声!!キラキラ
なので、余計力んでしまったり・・・(^^;

しかし、本番は精神的にもうまくいき、今の力を出し切れたのではないかな、と思っています笑顔

芦屋市民オペラに関わらせて頂き、早3年目。
昨年からキャストさんのスケジュール調整係もやらせて頂いて、裏のことも大変勉強になってます。
昨年は初めてだったし、揃わないと練習にならないアンサンブル役が多かったので練習予定を組むのに苦労しましたが、今年は慣れてきたのもあって、わりとスムーズにできました拍手
それでもたまにイラっとなっていましたが(苦笑)まだまだですな・・・
でも、このお仕事(というかボランティア。笑。)嫌いじゃないんですよ。
演出の先生も「裏を経験するのもいいことだ」っておっしゃってたしOK

bae161d5.jpg

写真は、二期会研修生で同期だった仲良しフラスキータとメルセデスと音符
今回もいい仲間や大先輩に囲まれて、幸せなお稽古生活でしたハート
本当にありがとうございましたドキドキ大ドキドキ大

2月22日の芦屋市民オペラ「カルメン」(抜粋)、本番まで、3週間をきってしまいました汗

さて、現在のチケット状況ですが、
昼公演・夜公演ともに、残券100枚強だそうですキラキラ

まだまだ大丈夫ですので、みなさまお時間ございましたらぜひお運びください!!
2月11日(水・祝)までにご連絡くだされば、すぐにお渡し(お送り)できます。
手紙mipiace_miffy@hotmail.com

それ以降ですと、当日受付にてチケットをお渡しする形になるかもしれませんが、
ご連絡は直前まで受けつけております笑顔

またもしそれまでに完売したらお知らせします。
なるべく私の出演する昼公演にお越しくださいねドキドキ大

詳細⇒http://le-nozze-di-haruka.blog.drecom.jp/archive/258
よろしくお願い致します~音符

このページのトップヘ