♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2009年04月

先日のカフェコンサートでチラシを挟みこませてもらったので、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、6月14日に、私の所属してます神戸フォーレ協会の本公演に出演させて頂くことになりました音符
(カフェコンサートの日にちょうどチラシが届いたんです!運命的!)

今回は、何年かかけてフォーレの全作品を演奏しよう、という企画の4回目となっております冠


5aede299.jpg
ボンジュール・フランス!vol.15
~フォーレ作品集?~

バラ日時:614日(日)14時開演

バラ会場:東灘区民センター「うはらホール」
(JR住吉駅より直結)

バラ入場料¥2000

バラ出演
北井春花(ソプラノ)・青谷理子(ピアノ)
檀之上美穂(ソプラノ)・佐甲寿美(ピアノ)
川崎典子(ソプラノ)・青谷理子(ピアノ)
河合由夏(ピアノ)・菊本恭子(ヴァイオリン)・植田延江(ヴィオラ)・山口真由美(チェロ)
寺坂一子(ソプラノ)・福田絵麻(ピアノ)
栗木充代(メゾソプラノ)・林葉子(ピアノ)
藤田浩恵(ソプラノ)・田村幸造(ピアノ)
太田郁子(ソプラノ)・一ノ瀬夏美(ピアノ)
沢田真智子(ピアノ)

バラプログラム
・歌曲:マンドリン、ひそやかに、ばら、墓地にて、「優しき歌」全曲 などなど
・ピアノ四重奏曲第2番ト短調
・合唱:おぉサルタリス、アヴェ・ヴェルム・コルプス など


私は、歌曲「クリメーヌに」「涙」「祈りによせて」の3曲を歌わせて頂くのと、合唱にも出演します。
歌い手の中では、私が飛び抜けて若い!!
したがって、トップバッターです(^^;
フレッシュに歌います。

フォーレの曲は素敵な曲ばかりですので、
お時間ございましてご興味ございましたら、コメントかメールをくださいキラキラ
mipiace_miffy@hotmail.com

よろしくお願い致しますヒヨコ

4月24日、フランス音楽のカフェコンサート「Nuit d'etoiles~星の夜~vol.3」、
無事終了致しました音符

御来場者数49名。
満員御礼クラッカー
お越しくださった皆様、本当にありがとうございましたラブ

フランス音楽好きな3人で始めた「星の夜」も、今回で三回目でした。
カフェコンサートだし、毎回、なるべくお客様が聴きやすい曲を…と思って選曲するのですが、三回目ともなるともうネタ切れ気味で(笑)、今回は選曲にかなり苦労しました汗
が、必死に曲を探して選曲した甲斐あって、なかなかいいプログラムになったのではないかな、と思っています。(いつもながら自画自賛。笑)
御来場くださった皆様にフランス音楽ファンになって頂ければ幸いですハート
4373a377.jpg

すでにここではネタばらししてしまっていましたが、私オランピア(人形)のアリアに挑戦しました!!
この曲はお客様ウケする、と噂には聞いていましたが、無事ウケて良かったです笑い
ネジを巻く音がする楽器「ラチェット」は、子供たちにも大ウケ!!!
お人形になりきって歌いました☆→→→
(撮影:アルルの爺ちゃん様)

実は、3月末から流行していた喉風邪を、
まず私が4月頭にひいて、
その一週間後ぐらいにピアノのよしみちゃんがひいて、
本番直前に、もう一人のソプラノ美由紀さんもひきかけて、
大流行で大変でした困った
咳がひどい風邪で、伴奏合わせの時には、毎回誰か一人は咳をしている、みたいな・・・(苦笑)

一週間ぐらい練習できなくて辛かったですが、本番無事演奏できて良かったです・・・(^^;

美由紀さん、よしみちゃん、お疲れ様でしたキラキラ
次回も頑張って企画しましょうびっくりびっくり
8d3f9bf1.jpg

カフェコンサートNuit d'etoiles~星の夜~まで一週間をきりました☆
今日は最後の伴奏合わせを終えました音符
今回もまた有節歌曲(3番まである曲も・・・)の暗譜に苦戦中ですが、
なかなかいいコンサートになりそうな感じがしてまいりました笑顔

あ、あと人形演技にも苦戦してます。(人形の歌を歌います)
美しい魅力的なお人形の役なはずなのですが、私がやると3枚目キャラになります。。。(^^;
昨日ダンボールで、人形のぜんまいを巻くねじを作成しました。笑。

残席あと少しございますびっくり
4月24日の夜、もしお時間ございましたらぜひお立ち寄りくださいキラキラ
詳細⇒http://le-nozze-di-haruka.blog.drecom.jp/archive/267

先週と今日、ヴォイトレを教えに行ってる大学の新入生歓迎行事に参加して(歌って)きました音符

eb694ea6.jpg

普段は夜に教えに行っているので、こんなに活気づいた大学を見るのは初めてでした!!
さくらもちょうど満開ドキドキ小きれいでしたキラキラ

部活は数が多くて、音大とは大違い。
「キャンパスライフ」って感じでした☆
チアリーディングやブラバンやバトン部のパフォーマンスも見れて、テンション上がりました!!

0c3be5b0.jpg
私は大学では、友達に誘われたので、ひそかに(?)「ジャズダンス同好会」(※部ではないんです。部に認定してもらうためには、部員何十人以上で何年間、みたいな規定があって・・・)に入っていましたが、
「もし違う大学に行っててもっと選択肢があったら何部に入ってたかなー?カエル
とかついつい考えてしまいます。(妄想好き)
でも、たぶん、中高でやってた吹奏楽部に入ってたやろうなぁ。
ジャズダンス始めるまでは、私の中では運動系の部に入るなんて有り得ないことでした。
今から考えてみると、私って案外体育会系な性格かも(^^;
吹奏楽部時代もマーチングが一番好きだったし、オペラは実はかなり体育会系ですよ!!(笑)

かなり話がそれましたが、我が(?)混声合唱部の演奏は、なかなか良かったと思います♪♪
一年前と比べたら、あきらかに実力アップ拍手アカペラだったのですが、たまにわたしもびっくりするぐらいきれいなハーモニーが出ますキラキラ感激です!!!

新入生たくさん入りますようにラブ

このページのトップヘ