♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2009年06月

今日は、友達の出演する演奏会に行きました音符
行き先は、ご近所・塩屋の「旧グッゲンハイム邸」キラキラ
うちからたった車で10分強で、美しい洋館に着きましたキラキラキラキラ
(注:親に送ってもらいました)

933c01c9.jpg

・・・木々が茂っていて、あんまり見えませんね笑顔汗
では、中の様子↓

deafd82b.jpg60babb95.jpg

右側は、玄関から見たお庭ですクローバー
とってもおしゃれな建物だし、出演した友達によると、響きもよく歌いやすいそうです音符
私も、そのうちここで演奏会を開かせてもらおうかな笑い

毎月第3木曜日には見学会もあるようですので、気になる方はぜひ訪れてみてください(笑)
JR・山陽電車の塩屋駅から歩いて2~3分ですOK


いきなりですが、先週から自動車の教習所に通い始めました自動車
まだ学科しか受けていませんが、明後日はいよいよ初めて車に乗りますびっくりびっくり
超緊張します。頑張ります力こぶ

神戸フォーレ協会の本公演、
ボンジュールフランス!~フォーレ作品集?~
無事終了致しましたキラキラ
御来場頂いた方、応援くださった方、ありがとうございました笑顔

今回の出演者は、
私以外の歌い手さんは、皆さん超ベテランのフランス歌曲がお得意な方ばっかりで、
私出るとこ間違ったかしら??!
という感じでした(^^;
が、上手い方の歌がたくさん聴けて、非常~に勉強なりましたハート
満腹満足ですごはん
(私の演奏は反省点いっぱいですが☆)

フォーレ後期の作品は、ピアノが歌って、その上で歌は語るらしいです。
会長の先生が、演奏会の最初のMCでおっしゃっていました。
うーん、まだまだ語れません、私(><)
これからも精進致します。

来てくださった方が、
「北井さんの飾らない優しさが歌と共に届いてきました」
とおっしゃってくださいましたクローバー
飾らなさすぎなのが私の悪いところでもありますが(笑)
歌には人間性が出るなぁ、と改めて思いましたので、いい女にならなくては!です力こぶ

ソロだけでなく、合唱にも参加させていただきました♪
今回は、フランスものが専門の会員さんが合唱指導してくださり、
こちらも大変勉強になりました!!
フォーレの速度記号は嘘が多い、とか、
フォーレのdolce(優しく)は、espressivo(表情豊かに)に近い、とかキラキラ

フランス音楽にどっぷり漬かれた幸せな約4ヶ月間でしたラブ

641dc5fe.jpg

          ↑差し入れに頂いたクッキーですウサギ超かわいい~ドキドキ小

6月になってしまいましたね。梅雨ですね雨汗

5月から始めた社交ダンスが超楽しい私です笑い
先月は「サンバ」でしたが、今月は「ルンバ」音符
ルンバは基本歩いて回るだけなので、最初は何歩歩いてどっち向きに回るのかさっぱりわかりませんでしたが、ちょっとずつ慣れて面白くなってきました。
「ルンバ」は、まさに社交ダンス、って感じの色っぽいダンスですダンスバラ
先生がとっても色っぽい・・・男性なのに、しかもひとつ年下なのにっ(笑)

話は変わりますが、今年の夏太陽は、色々チャレンジする夏になりそうですひまわり
まずは、母校・大阪音大の指導者研修「合唱・基礎編」の講座を申し込みました音符
そして、歌の夏期講習も受けに行く予定。(国内ですが)
さらに、指揮者なしでピアノ伴奏でオペラしますキラキラ

詳細は追々・・・。微妙な近況報告でした。


今週末までは、美しいフォーレの世界にどっぷり漬かってます譜面
6月14日(日)14時~、お時間ある方は、まだチケット持ってますのでどうぞびっくりびっくり
(当日券もあると思います☆)
詳細⇒http://le-nozze-di-haruka.blog.drecom.jp/archive/272

このページのトップヘ