♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2009年09月

ジョイントコンサートで頂いたきれいなお花たちを写真に撮ったのに、前の記事に載せるのを忘れたので、改めて載せまーす笑顔ドキドキ小

bcb8e09c.jpg

見事に全部ピンク系キラキラ私のイメージ??!(笑)
現在お家の中がお花でいっぱいです~花

人生初のジョイントコンサート、無事に終了致しました音符
御来場頂いた方、応援下さった方、本当に本当にありがとうございました!!
200名以上のお客様にお越し頂けたようで、感謝感激しております拍手キラキラ

今回はプロデュースも何もかもすべて主催側がしてくださったので、
当日は演奏に集中できたし、とても至れり尽くせりなすばらしい演奏会でしたハート
昼食も、舞子ビラ(というホテルの中にあるホールだったんです)のサンドイッチを楽屋に用意してくださっていました☆セレブな気分☆

d53dec92.jpg


出番は20分間×2回で、その間にピアノの方の演奏があり、ゆっくりと休めたので、
思ったよりは喉も疲労せず、無事歌いきることができました。
最後の「ジュリエットのワルツ」と「フランス万歳」の連続ワザ(?)はちょっとしんどかったですが…(苦笑)
でも、一番最後のハイesを失敗しなくて良かったです(^^;)
無事終わって、ほんとにほっとしました(笑)

今回びっくりしたのが、
「日本歌曲が良かった」って色んな方(先生にも)におっしゃって頂いたことでしたびっくりびっくり
私オペラより歌曲が苦手なので、歌曲をほめられたのは初めてでした(笑)
日本人だし、日本の曲をうまく歌えるようになりたいって日ごろから思っているので、これはすごく嬉しくありがたいことですラブ
10月にちょうど日本歌曲の演奏会もあるし、この調子でうまくいったらいいなぁキラキラ

これからもますます精進いたしますので、今後とも皆様どうぞよろしくお願い致しますドキドキ大

b5ab177f.jpg465be5ba.jpg

教習所自動車で、応急救護の授業を受けました笑顔

高校の時にも人工呼吸や心臓マッサージの実習は受けましたが、
それはもう10年ぐらい前の話になるので(笑)、
今回、その時にはお目にかかれなかったものが出てきました!!

『AED』(除細動器)です電球
よくお医者さんもののドラマに出てくる、心臓に電気ショックを与えるやつです病院

「やってみたい人~?」
という先生の問いかけに、誰も手を挙げる人はいなかったのですが、
私がやりたそうな顔してたみたいで、
「北井さんやってみる?」
とおっしゃって頂きました(笑)

AEDの機械は、スイッチを入れたら、使い方を全部順番にしゃべってくれるんです。賢いです。
しかし、最後に電気を送るボタンを押す瞬間けっこう楽しみにしてたのに、相手が人形だからなのか、
びくっ!!
と痙攣はしませんでした。残念…。


さて、ジョイントコンサートの本番まであと一週間となってしまいました音符
今日は最後の伴奏合わせだったので、一度全曲通して歌ってみました。
出番は20分×2回、体力が持つか不安ですが、なんとかいけるような気がしてきました(^^;

まだチケットありますので、
9月26日の午後お時間ある方、ぜひ応援にいらしてくださいキラキラ
地元でこんなにたくさん歌わせて頂ける素晴らしい機会は、もう一生ないかもしれません(笑)
詳細→http://le-nozze-di-haruka.blog.drecom.jp/archive/283

前日の夜までメール、コメント受付ますキラキラ
よろしくお願い致しますラブ
手紙 mipiace_miffy@hotmail.com

8026ff69.jpg

ヴォイトレに行っている某大学合唱部の合宿で、今年も小豆島に行ってきましたボート

daeca124.jpg

お部屋から海が見えました。
連日いいお天気でした太陽

今年は部員が増えたので、
一人ずつゆっくり発声をみていたら、気が付けば休憩ナシで3時間ぶっ通しでやっていました(^^;
喉がカラカラになりました(笑)

今年の定期演奏会のメインの曲は、千原英喜さん作曲の組曲「月天子」音符
行きのフェリーの中で初めて楽譜を見たのですが、全5曲でなんと演奏時間29分。
長くて全部見れませんでした汗
しかも、そのうち2曲がアカペラで、どの曲もひたすら転調が多い。。。
さらに、宮沢賢治さんの詩なので、単語が難しくよく意味がわからない。。。
戦いでしたびっくりびっくり
こんなことなら前もって楽譜を送ってもらえばよかった、と後悔悲しい

二日目に定演の客演指揮者さんが来られ、月天子をみっちりやりました。
まだみんな音があやしかったので、私はピアノで音取り係をしたのですが、
私ピアノ科じゃないし、四声を同時に弾くなんてとうてい無理無理ダッシュダッシュ2パートずつが限界です。
さっきも書きましたが転調ばっかりなので、頭フル回転でした汗
頭痛くなりました(苦笑)

でも、すごく魅力的な曲ですキラキラ
千原さんの曲は、少し古風で雰囲気があって、結構好きです日の出

合宿では、練習以外に花火やバーベキューや宴会もありました笑顔

ba2ff310.jpg9bc00526.jpg

当たり前ですが、大学生は若いですね。
何をやってもみんな元気です。
これから私は年々大学生と年齢差が広がっていくんだなぁ・・・としみじみ思ったのでした(笑)

2e33dae1.jpg

フェリーのデッキにて音符

このページのトップヘ