♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2010年02月

ヴォイトレに行ってる某大学合唱部の追いコン旅行に、私も参加させて頂きました
行き先は、京都・丹後でした。

バスに揺られて4時間山奥のコテージに到着
さすがオフシーズン。コテージの宿泊客は私たちだけでした(笑)
DVC00072
DVC00068

夕食は鍋。 部員のみなさまがてきぱきと用意してくださいました 特に、男の子の華麗な料理っぷりには感服でした!! (多分、私が一番料理できないんじゃないかと思います…)

大浴場もあったし、ゆったりできて楽しい夜でした(o^∇^o)





☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.





次の日は、バスで天橋立へ。
しかし、雨だったからか展望台に行ってもらえず、
股覗きできませんでした 残念…。・゚・(ノД`)
昔家族で天橋立に行った時も、大雪で股覗きできなかったんです。 天橋立にはどうも縁がないようです(^_^;
DVC00074

四回生みんな無事就職決まったみたいで、良かったです 大きく羽ばたいてください


DVC000621月30、31日に公演された、芦屋市民オペラ「椿姫」、無事終わりました。
御来場頂きました方、ありがとうございました。

芦屋市民オペラに関わらせて頂いて、今年で4年目でした。
今年の演目は、イタリアオペラの代表作「椿姫」
以前にも書きましたが、主役ヴィオレッタのアンダースタディーとして参加していました。

ヴィオレッタの本役の方お二人は、偶然にも2年前の「火の鳥」で私がアンダーをさせてもらった時の本役の方と同じ方でした
このお二人のアンダーをさせてもらうと、私の中では歌がうまくなる気がします
今回も、何だか今までつながっていなかった中音から高音への道がつながるきざしが見えたような…

本番では、なんとプロンプターをしました。
こんな体験なかなかできないですよね。
どのぐらいの大きさの声で言ったら聞こえるのかわからなくて、静かな曲では遠慮してしまってたみたいで、ゲネで「聞こえない」と言われたり、タイミングがうまくいかなくて伝わらなかったり、難しいものでした。
非常に勉強になりました。

そして、今回もキャストさんのスケジュール調整係をしていました。
これも早3年目。
今回は売れっ子のベテラン歌い手さんが多かったので、なかなか皆さんの予定が合わなかったり変更が多かったりしましたが、その分すごい方ばっかりでレベルの高い舞台になったので、良かったと思います

関係者の皆様、本当にお世話になりありがとうございました
DVC00061

このページのトップヘ