♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2010年05月

先週(もう先々週?)喉風邪をひいてしまったのですが、まだスッキリ治りません
ちょっと無理して歌うと咳が…
皆様もお気をつけ下さい。。。

ところで、先日ウィーンに一緒に行ったあいこさんと二人で、ささやかなジョイントコンサートを開催することになりました
ウィーンでレッスンを受けた曲、そうでない曲、色々歌わせて頂きます。
ウィーンで私たちが感じた音楽、空気、香り…などを皆様に少しでもお伝えできれば、と思っております


北井春花・白石愛子  ジョイントコンサート
~ウィーンの風に吹かれてきました~
no048
日時:2010年711日(日)14時開演(13時半開場)

会場:南風会サロン
(姫路駅から徒歩5分。藤原歯科クリニック2階。)

入場料:¥1000

出演:北井 春花(ソプラノ)
    白石 愛子(メゾソプラノ)
    辛島 則子(ピアノ)

プログラム:
ワルツ「春の声」(シュトラウス)
歌曲集「女の愛と生涯」より(シューマン)
愛の使い[二重唱](ブラームス)
オペラ「コジ・ファン・トゥッテ」より二重唱(モーツァルト)
オペラ「後宮からの逃走」より“あらゆる拷問が待ち受けていても”(モーツァルト)
オペラ「オルフェオとエウリディーチェ」より“エウリディーチェなしに”
他多数


あと、少しだけ日本の歌も演奏する予定です
場所が姫路ですので少し不便と思われるかもしれませんが、大阪からでも新快速でたった1時間!!(笑)
お時間ございましたら、ぜひお越しください

チラシ・チケットのお求めは、コメントにお書き頂くか、または、
mipiace_miffy@hotmail.com
までメールをください。どうぞよろしくお願い致します

前回の記事に書きましたが、
ポートアイランドの神戸花鳥園が毎週日曜日にやっている「花園コンサート」に
出演させていただきました
花鳥園&かんちゃん二次会 001mini


ちょうどこの前の日曜日は暖かくて天気もよく、花鳥園はにぎわっていました 演奏し始めると、たくさんのお客様が集まってきてくださいました マイクでしゃべりながら進行するということで、曲の解説など内容を一生懸命(?) 考えていったのですが、なんと司会は花鳥園の方がしてくださって、我々はイン タビューに答えるだけでした!! 司会が上手だったのでラクでした(笑) 私はお花大好きなので、お花に囲まれて歌えて、楽しかったです (実は鳥は苦手なのですが、演奏するスペースには鳥はいませんでした。良かった 。笑) 演奏してる側はよくわからなかったのですが、響きも良かったみたいです ただ、先週までの異常気候により、喉の調子がイマイチで…。 体調管理も実力のうちですね反省。
花鳥園&かんちゃん二次会 005mini



来週末、ポートアイランドにある神戸花鳥園で歌わせて頂きます

日時
5月16日(日)
11時半~、14時~(各30分)
(二回とも同じプログラムです)

出演
ソプラノ:北井春花
メゾソプラノ:松田恵美
ピアノ:木原佳美

プログラム
歌の翼に(メンデルスゾーン)
からたちの花(山田耕筰)
アヴェ・マリア(シューベルト)
花の歌(ランゲ)
野ばら(シューベルト)
春の声(シュトラウス)
春への憧れ(モーツァルト)

花鳥園の入場料(¥1500)のみで演奏もお聴きいただけますので、お時間ございまし
たらぜひ遊びにいらしてください


さて、GWは、3月から指導に行き始めた子供ミュージカルの本番でした。
ダンスと演技指導の先生が別にいらっしゃるので、私が教えるのは歌だけなので
すが、子供に教えるのは初めてだったので、最初はかなり緊張しました

が、子供は素直で、教えたことをすぐに吸収してくれるのが感動でした
(その代わり、すぐ元に戻りますけど。笑)

本番は、みんな一生懸命歌って踊って演じて、楽しそうでした
これはきっと一度味わったらくせになると思います!!
私がオペラ中毒になっているのと同じように。。。(笑)
DVC00355DVC00353


子供ミュージカルの場所は、奇跡の星の植物館 このブログのリンクにも貼っていますが、私の大好きな場所です ここで仕事をさせて頂けるなんて、非常に幸せです 5月の花が私は一年の中で一番好きなので、とても堪能しました(*´∇`*) 次はクリスマスに本番があるそうです

このページのトップヘ