久々の更新ですみません

先週土曜日は、明石混声合唱団さんの定期演奏会に出演させて頂きました
ゲスト出演させて頂くのは、今年で5回目でした。
「ソプラノソロは、お馴染み北井春花さん」
と司会の方がおっしゃるのを聞いて、感慨深い気持ちでした(笑)

毎年色んなジャンルの曲を歌わせて頂いて勉強になっていますが、今年は、ヴェ
ルディのオペラというステージで、「椿姫」のアリアを一曲歌わせて頂きました。
先日の芦屋オペラでアンダースタディーをさせてもらった、思い出深いオペラで
す。
が、楽譜通り歌うのがまず難しい上に、娼婦ヴィオレッタは私のキャラからほど
遠いので、苦労しました
最後のハイesの音だけは、今までで一番きれいに出せたと思ってます

会場・アワーズホールは、高校の部活の定期演奏会でもお世話になっていたホー
ルなので、長年縁があります。
すごく立派ないいホールです!!
こんな大きなホールで毎年歌わせて頂けるなんて、幸せなことですね

DVC00397



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






そして、昨日は、姫路混声合唱団さんの定期演奏会でした こちらは、出演させて頂くのは3回目でした。 なんと1ステージまるまる私のソロステージにしてくださいました 明石で難曲・椿姫を歌った一週間後なので、なるべく喉に優しそうな歌をセレク トしました(指揮の先生と相談して) 花の街/團伊玖磨 紫陽花/團伊玖磨 アヴェ・マリア/カッチーニ アヴェ・マリア/ルッツィ アレルヤ/モーツァルト の5曲を歌いました 喉に負担は少なかったのですが、このうち3曲は初めて歌う曲だったので、結構ド キドキしました 特にカッチーニのアヴェ・マリアは、CMにも使われたりする非常にきれいな曲で すが、シンプルな分難しかったです 息も絶え絶えになりそうでした
DVC00396

今回、初めて男性の団員さんから花束を渡して頂きました 新鮮な気持ちでした やっぱり私も女の子ですね(笑) これからもゲストに呼んで頂けるように、日々努力し続けたいと思います