♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2010年08月

大阪府立弥生文化博物館でのミュージアムコンサート、無事終了致しました
建物自体はそんなに大きくないのに、演奏するロビーは広々としていて、お客様
もたくさんでした!!
満員御礼 前半は、ギリシャ神話を元にしたオペラ「オルフェオとエウリディーチェ」のハ イライトをしました。 私の役は、愛の神・アモーレ はりきって百均で白い羽根と頭の輪っかを購入したら、 神というより、ただの天使になってしまいました…(^^; 29 003s
↑コスプレ大会ですね(笑) 今回は、アモーレが、ナレーションというか語り手を務めさせて頂きました。 一度こういうのやってみたかったんです!! が、深刻なシーンになって感情が入ると、早口になるし声はかたくなるし、難し かったです。。。 後半は、日本の歌やら、有名なオペラアリアやらを歌いました 私はオランピアのアリア(人形が歌うアリアです)を歌い、ここでもまた軽く仮装 (笑) お客様から当日のリハーサルの時にリクエストを頂き、急遽最後にメリーウィド ーワルツも歌うことになりました。 練習してない曲って、かえって緊張しなくて、気が楽です(笑) のびのび楽しく歌わせて頂きました 9月も実はちょこちょこっと本番があります。 La Bonne Chanson~優しき歌~  日時:9月5日(日)18時開演  会場:岸和田市立自泉会館  ♪入場無料♪



↑歌い手9人によるコンサートです。  私は、「ラクメ」の鐘の歌と、「愛の妙薬」の二重唱を歌います。


月曜ロビーコンサート  日時:9月13日(月)12時~13時  会場:レバンテ垂水2番館1階ロビー  (区役所がある建物です。)





↑ソロで6曲歌います。これも入場無料です。



どちらも、もしよろしければお越しください

昨日は、オペラのオーディションを受けようと思って、一日あけていました。
が、今はそれよりも、8月末~9月の本番に向けての曲を練習する方が大事と思い
直して、結局やめてしまいました

そこで、ぽっかりあいた一日を利用して、
家族(弟以外)で、日本百名山のひとつ「伊吹山」に行ってきました
雲上のお花畑というキャッチフレーズがついていて、
三年前ぐらいから一度行ってみたかったんです 名神の関ヶ原ICを降りて、5分ほど走ったら、伊吹山ドライブウェイの入口です ここから山頂駐車場まで40分ほどかかります。 なんと、その入口で、 「山頂の方は非常に風が強くて霧も出ておりますが、行かれますか?!」 と聞かれたのです! いや、ここまで来たのに、行かないわけはないでしょう!! すでに上に行ってる人もいるということなので、迷わず行くことを選択 ※私が運転していたわけではありません。父です。 が、やっぱり山頂近くになってくると霧がすごくて、ライトをつけても5メートル 先ぐらいまでしか見えなくて、なかなかデンジャラスでした。。。 9 010
なんとか駐車場まで着いて、そこから山頂までは歩いて登るのですが、これもま た霧と風がすごくて、足元も砂利道で歩きにくく、結構大変でした 20~30分ぐらい?歩いて、山頂に着きました。
9 030a
もう風が吹きすぎてぐちゃぐちゃ(笑) 霧のせいか、髪の毛が、プールか海に入った人みたいにぐっしょりとなってしま
いました しかし、そんな風と霧にも負けず、花の写真も撮りましたよ 9 0389 031


霧がなければ、もっとお花畑のように見えたのでしょうが、近くの花しか見えま せんでした(笑)でもキレイ
駐車場までまた歩いて下りてきて、伊吹山名物?よもぎソフトを食べました 山頂は地上より10℃ぐらい低いので、暑くはなかったんですけどね。 100809_150907_ed
またいつかお天気のいい日に行けたらいいなぁ 山の天気は変わりやすいって言うし、なかなか天気がいい時は少ないのかもしれ
ませんが…(^^;

元町の大丸でやっていた「ゴーゴーミッフィー展」に行きました
前にも書いたと思いますが、私のHotmailのアドレスは、
Mi piace miffy.(伊:私はミッフィーが好きです。)
DVC00085

↑大丸の入口横のショーウィンドウです。 ミッフィー展は9階なのですが、8階の催事場が全部ミッフィーグッズ売り場と化 していて、先週行った時は、そこをじっくり見てお買い物するだけで、一時間か
かってしまいました(^^; 夢の世界でした なので、今週もう一度行って、今度こそ9階のミッフィー展の中へ!! DVC00103s
まず、入ったところに、ディック・ブルーナさんがミッフィーを描いている映像 が流れていたのですが、そんなに丁寧に慎重に描くんだ!とびっくり。 ミッフィーへの愛を感じました 私恥ずかしながら、ミッフィーはいつも無表情なんだと思っていました。 が、シンプルな目と口の微妙な位置や角度で、どう感情を表すか…と考えられて いるそうです 勉強になりますね(笑) 絵だけでなく、立体の人形も展示されていましたが、やっぱりミッフィーは平面 の方が私は好きです この日もまた8階のグッズ売り場でいっぱいお買い物してしまいました しばらく節約生活します。。。
DVC00078
↑一階エスカレーター前。

もう今日から8月ですね

8月は、博物館でのコンサートに出演させていただきます。
気がつけばもう一ヶ月をきってしまっていますが、詳細を書かせて頂きます



o0800115410609112591
やよいミュージアムコンサート オルフェオとエウリディーチェ ~古しえの愛の物語~ 日時:2010年8月29日(日)14時開演 会場:大阪府立弥生文化博物館エントランスホール (JR阪和線「信太山」駅より西へ約600m) プログラム
 第一部…オペラ「オルフェオとエウリディーチェ」ハイライト  オルフェオ:松田恵美  エウリディーチェ:高木未知子  アモーレ(愛の神):北井春花  ピアノ:高垣節  第二部…ふるさとの四季     オペラ「フィガロの結婚」より“恋とはどんなものかしら”     オペラ「ジャンニ・スキッキ」より“私の大好きなお父さん”     オペレッタ「こうもり」より“シャンパンの歌” 他 博物館の入場料¥600のみでお聴き頂けます 私も場所がいまいちよくわかっていないのですが、梅田から50分ぐらいで着くみ たいです。 もしお時間ございましたら、 ぜひ遊びにいらしてください 「オルフェオとエウリディーチェ」では、語り手も務めさせて頂きます 歌よりドキドキします(笑)

このページのトップヘ