♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2011年01月

昨日、人生で初めて京都で歌いました(大げさ。笑)

場所は、北大路にある「北文化会館」でした。
北大路という地名すら知らなかった私は、最初に耳から聞いたとき、
「北王子」だと思い込んでいました(笑) (王子公園の王子です!) が、京都観光をする余裕なんてなく…(^^;) 今回の本番は、コンクールのための練習で、 自分との戦いでした。 「魔笛」のパミーナのアリアでは、 今までの人生で一番悲しかったことを思い出して歌う、 という課題を頂いてました。 しかし私は、残念なことに… 悪いことはすぐに忘れてしまう性格なんです この一週間、悲しかったことを思い出すのに必死でした!! (無事思い出しましたよ。笑)
色々課題が見えたし、コンクールまでまだ約二ヶ月ありますので、 まだまだあがき続けていきたいと思います

1月は遊びすぎてます

三重県の「なばなの里」に行ってきました
冬は“ウィンターイルミネーション”が人気で、
テレビCMもしているので前から知ってはいたのですが、
叔母が先日行ってきて良かったという話をしていたので、ついに行ってしまいま
した

昼間は空いていたのに、夕方になってくるとどんどん人が増え、
イルミネーション開始時間には、スタート地点はものすごい人ごみでした
平日だったのに…。
IMG_2428b


最初は、光のトンネル 200メートルらしいのですが、人が多いからか何だか長く感じました(笑)
IMG_2441
そして、メインの「富士山」
これは毎年変わるみたいです。 波が手前に押し寄せて来るような感じに見えます。 すごい技術です!
IMG_2445
そして、虹色のトンネルをくぐります。 意外とすぐに観終わりました イルミネーションは3月までしているので、もう少し暖かくなってから、お花を 観るついでにイルミネーションも観る、ぐらいの気持ちでいいかもしれません おまけ バイト先の有志メンバーによる「甘党の会」に初出席しました 二ヶ月に一回ぐらい集まって、カフェを巡る会だそうです。 (私そんなに甘党ではないのですが…笑。) DVC00112
↑岡本にある「GLAMOURDISE」 マカロンどれも可愛くておいしそうで、選ぶのに迷いすぎて大変でした(笑)
DVC00108
白いキラキラの「ニューヨークチーズケーキ」が一番人気だそうです

幸せの時間でした

チラシは昨年内に出来上がってていたのに、なかなかご案内できず、
もう本番まで二ヶ月ちょっととなってしまいました!!

今年で関わらせて頂くのが5年目となりました芦屋市民オペラ、
今年はミュージカルです

今回の私の役どころは、なんと漫才トリオ(笑)
関西弁でしゃべります
今月から立ち稽古に入っているのですが、
演出家に怒られ(?)ながらお稽古するなんて久々なので、
疲れますが、充実感です
非常に演技の勉強になりそうです

またストーリーはそのうち書きます。
今日はとりあえずご案内です↓↓↓

no059
第10回芦屋市民オペラ
「The Student Prince(学生王子)
ウィルヘルム・マイヤー=フェルスター原作の戯曲“アルト・ハイデルベルク”による シグマンド・ロンバーグ作曲 日時:2011年321日(月・祝)14時開演 会場:芦屋ルナ・ホール    (JR芦屋駅、阪急芦屋川駅から徒歩7分) 入場料:3500円(全席自由席) 台本・演出 辰寿広美 指揮 西牧潤 王子カール・フランツ 竹内直紀 ケティー 日下部祐子 エンゲル博士 井上敏典 デットレフ 島影聖人 フォン・アスターベルク 石原祐介 ルーカス 新居昌明 王女マーガレット 鈴木貴子 ターニッツ大尉 時宗務 ルーダー 稲月秀樹 グレートヒェン 北井春花 ケラーマン 友田博幸 ルッツ 嶋本晃 フォン・マーク首相 近藤洋隆 少女たち 岡本真季、稲月八重、山本郁恵 従僕たち 江見隼人、津守芳輝 合唱 コール・セコインデ、芦屋合唱協会、芦屋市民オペラ合唱団 バレエ 波多野澄子バレエ団 管弦楽 芦屋交響楽団 ミュージカルですので、気軽に楽しくご覧頂けると思います お時間ございましたらぜひお越しください!! チラシ・チケットのお求めは、コメントにお書き頂くか、 mipiace_miffy@hotmail.com にメールください よろしくお願い致します 芦屋市民オペラのブログもありますので、 よろしければご覧くださいませ~↓↓↓
http://ameblo.jp/ashiya-city-opera/

新年早々遊びすぎてます









2日は、バイトの後、中学の同級生と地元で新年会
就職で東京に行ってる子が帰って来るので、 毎年恒例になってます
いつも話題は仕事と結婚のこと。

一人は早々と結婚してしまってるのですが、
あとのメンバーはまだまだ?!かもです(^^;)
私が一番遠いと思うけど…。



3日は、よく一緒に歌っているめぐちゃんと、海遊館へ
海遊館、初めて行きました
3 0303 050
鮫肌の感触、初体験!!
鮫に触るのすごくドキドキしましたが、
意外とざらざら感が気持ち良かったです




今日・4日は、踊り初め(社交ダンス)の後、
一緒にダンスしている大好きな先輩と生田神社へ。
初詣しました

おみくじは「小吉」
「旅」は近場がいいらしいです
今年はヨーロッパ無理…?!

後、「縁談」は、焦ると腹が立つことがあるって書いてました(笑)
まぁそうかもなぁ…。
焦らないで頑張ります
DVC00101
お守り

みなさま、新年明けましておめでとうございます

今年もまたまた、元旦の朝からバイト(予備校)に行きました。
この生活も今年でなんともう6年目!
時がたつのが早過ぎます(>_<)

バイト帰りに、一緒にバイト入った子と二人で、
駅前の楠公さん(湊川神社)に寄って、屋台を楽しみました 人ごみがすごすぎたので、初詣はしてません(笑) でも、ちょっとお正月気分になれました さて、昨年(2010年)の目標は… ・ヨーロッパに行く ・安物を買わない ・歌をスキルアップする だったのですが、結構クリアできたと思うので、
今年の目標を新たに設定します!!

1、人付き合いをちゃんとする 人見知り&出無精なので、用事がないとあんまり誰とも会わないのですが、
今年はもうちょっと頑張ってみようかな。 昨年は忙しくてあまり演奏会聴きにも行けなかったので、今年は頑張って
出掛けたいです!!
2、話し声をきれいにする 話す声の発声がものすごく悪くてハスキーなので、
鈴を転がすみたいな声を目指したいと思います!! 歌声とギャップがないように…(笑) 3、語学力をアップさせる
ヨーロッパに行ってみて、語学力のなさに改めて気付けたので、
今年は真面目に勉強しようかなと思ってます。 英語もドイツ語もイタリア語もフランス語も勉強したいですが、 やっぱり私はフランス音楽が好きって最近再認識してしまったので、 まずはフランス語かなぁ。

ちょっとハードルの高い目標設定しすぎましたかね(^^;) …頑張ります では2011年も、ソプラノ・北井春花をどうぞ宜しくお願い致します

このページのトップヘ