♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2011年02月

気温の変化が激しいからか、先週、軽く風邪をひきました
そして、風邪をひいたまま、
メゾの友人・めぐちゃんと、名古屋に行ってきました なぜ名古屋に行ったのか、目的はちゃんとあったのですが、 ここでは、観光&グルメ日記を書きます 名古屋に行く前日、二期会同期の友人・じゅんちゃんが名古屋に住んでいること を急に思い出し、メールしたら、じゅんちゃん予定空いているとのこと!! 急だったのに名古屋案内してくれました ありがとうございました まずは、ランチ。 みそかつの有名なお店「矢場とん」へ
名古屋2011年2月 007
↑似合いすぎじゃないですか?(苦笑)
名古屋2011年2月 005
私みそかつ大好きなんです そして、ベタですが、名古屋城へ なんと、じゅんちゃんも行くの初めてとのこと! 名古屋2011年2月 029a
ばばーん 金のしゃちほこには、大量のカラスがたかってました。。。 名古屋城は、敷地が意外に広くてびっくり。 予想以上に歩いて、三人とも疲れ果てました(笑) 名古屋は道路も広いし感じがしたし、土地が広いんですねぇ。 じゅんちゃんとバイバイして、 夕食は、めぐちゃんと二人でひつまぶしを食べました。
名古屋2011年2月 042

うなぎも大好きです そして、次の日の朝、 名古屋は喫茶店のモーニングが有名と聞いたので、行こうとしたのですが、 前日じゅんちゃんに「コメダ」という喫茶店の名前を教えてもらってたのにすっ かり忘れていて、やみくもに喫茶店を探し、 たまたま発見した喫茶店が、なんとその「コメダ」でした(笑) しかも、その事実にその時は気付いてなかったという。。。 名古屋2011年2月 046
有名な小倉トーストを食べました。 小倉とマーガリンの組み合わせは、すごく美味しかったです が、かなりボリューミーでした 以上、ほとんどグルメレポートですみません(^^;)

芦屋市民オペラ「学生王子」の本番まで、ちょうど一ヶ月となりました!

昨日は初めての通し稽古でした
頑張りすぎて(力みすぎて?)、今日は若干足が筋肉痛です(>_<)

先日、学生王子の原作、小説「アルトハイデルベルク」を読みました
ラストは感動して泣いてしまいました…電車の中で(笑)
今回の芦屋も、お客さまに感動の涙を浮かべて頂けるような素敵な舞台になりま
すように

公演の詳細はこちら↓
http://le-nozze-di-haruka.dreamlog.jp/archives/3304234.html
3月21日(月・祝)午後、お時間ございましたら、ぜひぜひお越しください


そろそろ少しずつ花粉症ぽくなってきました。
嫌な季節…
花粉症に効くハーブティーがあると聞いたので、買いに行きました
DVC00035a
すごく上品ですっきりしたお味で、非常に美味です 頑張って毎日飲んで、3月、4月の本番に備えます

教えに行っている合唱部の追いコン旅行に、今年も一緒に行きました

行き先は、有馬温泉でした
近くて楽チンでした
有馬温泉は、大学専攻科の旅行で行って以来
(その時は、六甲山で泊まって、二日目に有馬温泉に行きました。)
5年ぶり?6年ぶり??懐かしいです
一日目は、まず「玩具博物館」へ。 しかし、入館料800円は学生さんにとってはお高かったようで、 入館したのは三回生の男の子一人と私のみでした(笑) ドイツのおもちゃがたくさんありました。 DVC00021
↑クリスマスピラミッド。
DVC00018DVC00017

↑二本の棒を動かして、なるべく玉を手前まで落とさないように運ぶゲーム。 難しかったです DVC00016DVC00015

↑ボタンを押したら動くしかけのおもちゃ。 見て遊びまくって、大変楽しみました 充分800円分の価値はあると思います ホテルにチェックインしてから、 女子だけで、ホテルの近くの瑞宝寺公園というところに行ってみました。 ところが、公園というかただの荒れ地?!みたいな感じでした 冬だから…?? ちょっと散歩して、すぐ帰ってきました(^^;) 有馬温泉は結構高級温泉地なので、ホテルのご飯が超豪華でした DVC00003
↑夕食(注:後からもっと色々出てきましたが…) DVC00037
↑朝食(洋食バージョン) (朝食は和、洋、おかゆ、の三種類から選べました) そして二日目は、お土産屋さんをふらっと見て、帰ってきました。 (結局、近すぎてお土産買う気起こらず。笑) ちなみに、学生さんたちは、その後カラオケに行ったみたいです。 徹夜の子もいたのに、元気やなぁ…。 毎年四回生が巣立って行くのは寂しいですが、 一人一人が成長して大人になっていってるのは嬉しいです 私もその分年をとっていってるってことなんですけどね~はは

このページのトップヘ