♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2011年03月

芦屋市民オペラ2011「学生王子」 003a
↑場当たり中の光景。


な、な、なんと、御来場者数628人で、立ち見まで出たそうです 満席になったのは、2007年のフィガロの結婚以来ではないでしょうか。 いつの間にそんなにチケットが売れていたのか不思議ですが、 たくさんのお客様に観て頂けたことが一番うれしかったです お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました ミュージカル初挑戦で、 しかも、歌うところが少ない演技重視の脇役だし、 (歌は少ない方が緊張するし大変なんですよ) 全然うまくできる自信がなくて、 実は、最初お話を頂いた時は、お受けするかどうか非常に迷いました。 迷っていた時にご相談した方が観に来てくださっていて、終演後、 「さんざん迷ってたけど、やって良かったなぁ。 まるであんたのためにある役みたいやったで!」 っておっしゃってくださいました。 やって良かったな、って心から思えました 今回、演出家がお芝居の方だったので、 オペラの演出家とは作品を作り上げる過程がかなり違っていました。 最初は戸惑いもありましたが、 ものすごく演技の勉強になりました 今までとは違うことが学べました。 一番大事なのは「呼吸」だそうです 関係者のみなさま、お世話になりました 不器用な私に気長に付き合って頂き、本当にありがとうございました 書きたいことはきりがないので、今日はこの辺で…。

ルーダー亭で働く人々です↓ 芦屋市民オペラ2011「学生王子」 021aa



気がつけば、コンクールが来週に迫ってます! 練習できてなさすぎてやばい。。。

学生王子」のあらすじをまたそのうち書きます、と言いながら、
そんな余裕がないまま今に至ってしまいました 今、日本は震災で大変な時ですが、 私は連日の稽古疲れでふらふらで、
あまり何も考えられないで漂うように生きています(苦笑) 会う人会う人に「疲れてる?」って言われます こんなに疲れるなんて、もう年ですかねぇ。。。 「学生王子」にお越しくださる皆様、 私は、ハイデルベルクの宿屋で働いている女の子の役です ブルーの衣装に、白いエプロンしています。 歌うとこよりセリフの方が多いぐらい(それは言いすぎ?)ですが、
私の一瞬の歌を聴き逃さないでくださいね(笑) チケットはまだございます 芦屋市民オペラ、 3月21日(月・祝)14時開演、芦屋ルナ・ホールにて、 ロンバーグ作曲「学生王子」(ミュージカルです) 滅多に上演されない演目ですので、
お時間ございましたら、ぜひいらしてください
チケットのお求めは、
mipiace_miffy@hotmail.com
土曜日以降は見ていないかもしれません…。 当日券もあると思いますので、よろしくお願いいたします

今日から3月ですね
はやいはやい。。。

私がフランス音楽かぶれ(笑)してるのはすでにご存知かと思いますが、
この度、私が所属してます関西二期会のフランス歌曲の演奏会に出演させて頂く
ことになりました

5年間を通しての企画の第一回目で、
今年のテーマは「メロディー/旋律」となっていて、
旋律が美しい曲ばかりが選ばれています
no060
関西二期会 フランスの声 第1回~Melodie~ 日時:412日(火)19時開演 会場:兵庫県立芸術文化センター小ホール(阪急西宮北口下車) 入場料:3500円(値引き交渉受付ます。笑) 出演 浅井順子、安部り麻、大林敦子、加田真紀子、
菊池美穂子、北井春花、小林慶子、田村香絵子、
内藤千津子、野村明代、藤田浩恵、松尾知佳、 松本真奈、水野昌代 曲目 カディスの娘たち(ドリーブ) 来よ!芝生は緑(グノー) 四月の歌(ビゼー) ネル(フォーレ) 夢のあとに(フォーレ)
マンドリン(ドビュッシー)
セーの橋(プーランク) 他多数 私は、グノー作曲「セレナーデ」と、
ショーソン作曲「蜂雀」を歌わせて頂きます。 どちらも甘い愛の歌です どの曲も聴きやすく美しい曲ばかりですので、お楽しみ頂けると思います! お時間ございましたらぜひお越しください チラシ、チケット御入用の際は、コメントにお書き頂くか、または、
mipiace_miffy@hotmail.com にメールください よろしくお願い致します 芦屋市民オペラ「学生王子」もよろしくお願いします! 3月21日(月・祝)14時~です
http://ameblo.jp/ashiya-city-opera/

↑芦屋オペラのブログ。 アップされてる写真に、私写ってます~

このページのトップヘ