♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2012年03月

近況報告です

先日、京都の鞍馬・貴船に行ってきました
叡山電車の鞍馬で下車し、貴船まで歩くコースを選択
その時はまあいいお天気だったのに、山を上って行くと、なんと雪が降ってきました!3月末なのに!!
ケーブルに乗った頃がピークでしたもう吹雪

が、しばらく歩いていたらやんできて、よかったよかったと思っていたら…
山を下る時、雪のせいで道がぬれていて、滑りそうでものすごく恐かったです
DVC00286a

そして、なんとか無事、貴船神社に到着
DVC00288a
短冊(?)にお願いごとを書いて、結んできました
お願いはひとつだけ、という話でしたが、一応ひとつなのですがちょっと欲張りすぎたかも(笑)
アーメン・・・(宗教が違う)


話は変わり、社交ダンスのレッスンでよくご一緒する方と、明石でランチしました
駅前の「パステル」というカフェに行きました。
パスタとドリンクとデザートがセットで、結構リーズナブルで、美味しかったです
しかも、誕生日プレゼントを頂いてしまいました
DVC00290a
キャンドルです
「北井さんのイメージ」とおっしゃって頂きました
わーい、私のイメージって可愛い(笑)

DVC00292a
そして、これは、バイト先の懇親会で行った「ベルクラシック」
キレイでした


さて、これから先に待ち受けているオペラや演奏会のために、色々と準備をしなければなりません
そろそろ真面目に頑張ります~

DVC00275a

所属している垂水区音楽協会の20周年記念コンサート、無事終わりました
平日の中途半端な時間にも関わらずお越しいただいた皆様、ありがとうございました

声楽の会員は、演奏時間一人4分、ということで、何を歌おうか迷いましたが、
グノーのオペラ「ミレイユ」のワルツを歌わせて頂きました
皆さん考えることは同じのようで、グノーの「ロミオとジュリエット」のワルツや、「ファウスト」の宝石の歌を歌われた方もいて、グノーのワルツだらけでした(笑)

グノーのワルツはどれも伴奏を弾きながら譜をめくるのは大変なようで、当日舞台リハが終わった後で譜めくりの話になり、出演者同士で譜めくりをすることに
リハはもう終わってしまっていたので、私はぶっつけ本番でジュリエットのワルツの譜めくりをしました知ってる曲で良かった。。。
でも、緊張しまくりでした
しかも、はいてきた靴がブーツだったので、ブーツで舞台に出たのですが(笑)

演奏の方は、反省点盛り沢山…ですが、
混声合唱の指揮をされていた先生(元垂水区音楽協会会長)に、「よく体を使って歌えている」と褒めて頂きました
わぁー嬉しいです
これからも頑張れますっ

クラシック以外にも、邦楽や、ハーモニカのアンサンブルや、ジャズピアノや、すごくバラエティーに富んだ演奏会でした
我が地元・垂水区、すばらしい
これからもこの団体がますます繁栄していってほしいと思います!

関係者の皆様、お世話になりましたありがとうございました

京都に行くついでがあったので、
前々から一度行ってみたかった、美術館「えき」に寄ってみました(一人で。笑)

DVC00259a
フランスの画家「アンリ・ル・シダネル」展。
フランス音楽かぶれ(笑)の私、これに興味をそそられたんです

シダネルは、印象派だけど、昼間の光ではなく、朝や夕方の光や月あかりがお好きだったらしく、優しく静かな絵が多かったです
シダネル2a

花が好きで、ジェルブロワという村を薔薇でいっぱいにしたそうです
シダネル ジェルブロワa

シダネル「青いテーブル」a

素敵でした

そんなに広すぎない美術館で、疲れすぎなくてちょうど良かったです


P.S.
大好きな歌い手さんに、ホワイトデーのプレゼント頂きました
ペットボトルが冷めにくい入れもの
DVC00260a

たくさんのバースデーメッセージ、ありがとうございました
本日、ついに30歳を迎えました
(昨日から大げさに言いすぎですね。笑)
もう「Sopranoの卵」とは言い難い年かなと思って、ブログの名前を今日変更いたしました

「♪Diary♪~byコロっとSoprano」
コロラトゥーラソプラノという意味と、コロっとした私の見た目(笑)をかけています

自分の中で迷っている時もあっても、誰に何と言われようと、やっぱり私はコロラトゥーラしかできないし、コロラトゥーラなしでは生きていけないので、これからもコロラトゥーラとして修行を積みたいと思います
皆様、今後も、ソプラノ・北井春花をどうぞよろしくお願いいたします


DVC00227a
ローソンでもらったミッフィーのお皿とコップでモーニング
30になっても、ミッフィー好きは変わりません

明日で30になる私。
今日は20代最後の日でした(笑)

「別に何も変わらないよ~」
と先に30代になった方々はおっしゃるけど、今の私は結構びびっています
だって、もう若手とは言えない年になるし、甘えてられない。
歌い手としても、人間としても

20代最後の今日は、
訪問レッスンと、音楽教室でのレッスンと、
社交ダンスでした
社交ダンスを習うきっかけになった大好きな先輩に、一日早いプレゼントをもらってしまいました

DVC00234a
超可愛いさくらの香りのネイルオイル
今晩つけるのが楽しみ~

DVC00229a
さらに、さくらラテをごちそうに
ありがとうございました
今日も非常に楽しく良い一日でした


最近なんだか楽しいことばかり起こっています。
ひとつ良いことがあると、なんか連鎖しますよね。
逆にうまくいかない時は、何やってもうまくいかないのになぁ。。。
人生皮肉なものです

では明日、皆様からのお祝いメールお待ちしてまーす(笑)

このページのトップヘ