♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2012年09月

9月も半ばだというのに、毎日暑いですね
でも、来月にはきっともう秋
涼しくなったらきっとみなさまお出掛けしたくなるはずです(笑)

10月はふたつ演奏会に出演させていただきます。
ひとつめは、先日も書きましたが、久々に母校で歌います!
801a
大阪音楽大学卒業生による
第3回ミレニアムホール推薦コンサート

日時:10月6日(土)17時開演
会場:大阪音楽大学ミレニアムホール
入場料:1000円

<出演>
1、増成春奈(ピアノ)
2、寺田真綾(ソプラノ)・永井美香(クラリネット)・渡辺結実(ピアノ)
3、北井春花(ソプラノ)・米澤明日香(ソプラノ)・大國享子(ピアノ)
4、辻本恵理香(ヴァイオリン)・高橋由有子(クラリネット)・和泉真子(ピアノ)

ドビュッシーの歌曲「パントマイム」「ピエロ」「出現」と、「もう家のない子のクリスマス」(二重唱)を歌います
チケットのお求めは、コメントにお書き頂くか、
mipiace_miffy@hotmail.com
までお願いします


そして、ふたつめは、
昨年の7月にも出演させて頂いた、舞子の旧武藤邸での演奏会に出演します
DVC00224a
兵庫県立舞子公園 旧武藤山治邸 芸術祭
サンセットコンサート

日時:10月20日(土)17時~19時
会場:旧武藤山治邸管理棟2階
参加費:1500円(入館料込、ドリンク付き)

<出演>
第1部 俣野ゆみ(ヴィオラ)、中山いづみ(チェンバロ)
   ~休憩~(飲み物のご用意があります)
第2部 北井春花(ソプラノ)、田村幸造(ピアノ)

約45分演奏させていただきます
新しい曲にも色々と挑戦しますまたまたドビュッシーも歌いますが、新曲を練習中です

9月15日より電話で予約できるそうですので、もしお越し頂ける場合は、お手数ですが、下記にお電話ください↓
078-785-8610
(受付時間10時~16時半、月曜休館 ※祝日の場合は翌日)


どちらも、ご興味ありましたらよろしくお願いいたします

グルメツアー…というほどのものではありませんが、
母が友人から「姫路に御座候の工場があって、そこのショップで食べるとおいしい」と聞いてきたので、行ってみました

姫路に行く途中、加古川に寄って、ランチにかつめしを食べました
かつめし大好き
DVC00204a


そして、御座候の工場へ
DVC00213a
外は暑かった。。。

まず、小豆のソフトクリームをいただきました。
DVC00205a
小豆の味がしっかりしてるのに、しつこくなくて、大変美味でした
これはおススメです

それから、本日のメイン(?)の御座候
DVC00214a
出来立ては、皮がぱりっとしていました
御座候はしっとりしてるものだと思っていたので、びっくりしました

小豆ミュージアムとかいうのが併設されていたのですが、
母が「興味ない」と言うので、食べただけで帰ってきました(笑)

さらに帰宅して、お土産に買った御座候(今度は白あん)まで食べてしまいました
しばらくダイエットです

昨日は、兵庫県音楽活動推進会議の設立20周年記念演奏会に出演させて頂きました
と言っても、所属している神戸フォーレ協会のメンバーで、合唱での出演だったのですが。

初めて、県立芸術文化センターの大ホールの舞台に立ちました
大きいし、きらきらしてるし、しかもチケット完売していたそうで客席は満員
もう素晴らしい眺めでした
舞台から客席を見た写真が撮れなくて残念…(笑)

有名な先生方がたくさん演奏され、盛り沢山プログラムの素敵な演奏会でした
有名な演奏家は、やはり有名になれるだけの何かを持っていらっしゃいます。
当たり前のことですが、ゲネプロを聴かせて頂いて、それを強く感じました!
私もそこまで登れる日は来るのでしょうか。。。遠いなぁ。。。

私たちが出演したのは、西宮の作曲家・中西覚先生作曲の「カンタータ希望」(初演)でした
なぜかひな壇が狭くて、隣の方とぶつかるし、前の列の方の頭に楽譜がぶつかるし、なかなか大変でしたが、きっと大人数の合唱は迫力あっただろうなと思います
とにかく必死に歌っただけでしたが、どんな風に聞こえていたのかなぁ~

どなたか御来場頂いた方、読まれましたらぜひコメントにご感想をお願いします

このページのトップヘ