♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2013年04月

19日と21日に本番、という、たまたまハードスケジュールでした
でも、どちらも大好きなおフランスもので、幸せでした
お越し頂いた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました

DVC00324
19日は、関西二期会のフランス歌曲の演奏会「フランスの声」でした。
全5回シリーズの演奏会で、私は一昨年に続き2回目の出演でした。
演奏会の前に講習会があり、プロデュースの先生のレッスンを受けさせて頂けるのですが、一昨年に比べてレッスンが熱すぎてびっくりしました!
「とにかく歌にニュアンスが足りない」
と言われ、えーっと…私どうすれば……みたいな感じになったり
もちろん、熱心にご指導頂けて幸せなのですよ!!

本番は、まだいまいちうまくいかなかったところもありましたが、この苦労が今後の糧になればなぁ…と思います

そして21日は、芦屋オペラで何度かご一緒させて頂いたテノール・安川忠之さんのリサイタルで、「カルメン」のホセとミカエラの二重唱を歌わせて頂きました
2013-04-21 ピアジュリアン 001a
私ライト浴びすぎ?!笑。

大ベテランの安川さんのリサイタルに出演させて頂く上に、会場は初めてのピアジュリアン
(三宮にあるクラシックバーです)
それはもう緊張しました

が、安川さんの歌はパワフルで艶やかで、
もう一人ゲストで来られていたメゾの方もすごく好みで、
ピアニストさんも大大大ベテランの素敵な方で、
大変勉強になりました
良い時間でした

ミカエラは大好きな役です!
来年2月に全幕歌わせて頂ける予定なので、楽しみです

お久しぶりですみません!
色々と近況報告させていただきます

まず、4月頭、
ヴォイトレに行っている某大学合唱部の入学式での演奏で、今年も指揮を振らせて頂きました!
昨年は「♪トトロ~トトロ~」で、歌い始めた瞬間に会場がざわつきましたが、今年も懲りずに(?)ジブリでした。猫の恩返しでした
今現在部員が7人しかいないので、なんとかインパクトを…と思い、百均でタンバリンを買ってきましたもはや合唱部ではなくアカペラ部のノリですね(笑)
合唱もタンバリンも思ったよりうまくいきました
新入生いっぱい入りますように

そして、
昨年6月から勤め始めた音楽教室の発表会がありました。
私の生徒さんは今回一人しか出演されなかったのでラクだったのですが、最後の全体合唱の指揮を担当することになりました!
曲は、今流行りのテレビでもよく流れている「花は咲く」
子供から大人までさまざまな年齢の方がいらっしゃる上、練習回数二回で仕上げなければならなくて、プレッシャーでした。。。
が、これもなぜか本番は思ったよりうまくいきました

人間の本番に出せる力ってすごいですね!!
これだから舞台はやめられないんですよね


で、一段落ついたので、先週、前々から行きたかった妙見山に登りました。
能勢電鉄で妙見口まで行き、平日はバスが少ないのでケーブル乗り場まで歩き(20分ぐらい)、ケーブルとリフトで登りました
(なので、大して歩いていません)
DVC00270a
桜はもうピークを過ぎていましたが、いいお天気で空と山がきれいで、マイナスイオンをたくさん吸いました
DVC00268a

そんなことをしているうちに、フランスの声まであと二日となってしまいました!
4月19日(金)18時半~、芸文小ホール(西宮北口)です。
お時間ございましたらぜひ…

詳細は前の記事をご覧ください。

このページのトップヘ