♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2013年05月

前の日記にも書きましたが、今年はプーランクイヤーなので、とうとうプーランクの歌曲を勉強し始めました
かっこいいけど敷居が高い感じがしていたプーランク。まだ全然つかめていませんが、いくつか曲集を譜読みしてみて、プーランクとお友達になりたいと思います
近々披露できるように、頑張ります…

あと、ラヴェルやメシアンもいつかは歌ってみたいのですが。。。いつになるやら。。。

それより先に、毎年恒例の明石混声合唱団さんの定演があります
昨年は中田喜直特集でしたが、今年は、團伊玖磨のステージで、三曲歌わせて頂きます

IMG_3130a

男声合唱で有名な「月光とピエロ」を混声合唱版で演奏されるそうです!
よろしければぜひお越しください

今年2013年は、フランスの作曲家・プーランクの没後50年です。
私が所属する神戸フォーレ協会の本公演では、オールプーランクプログラムの演奏会をします

2013本公演チラシ

私は恥ずかしながら、プーランクは歌ったことがなくて、
今回の演奏会は遠慮することにしましたが、
おしゃれで素敵な曲がたくさんですので、もしよろしければプーランクの世界をお楽しみにいらしてください
歌曲は字幕がつくそうです
チケットは、私にご連絡くださいましたらご用意できます

私もプーランクこれから少しずつ勉強しようかと思っています

先週3日~5日、淡路島「奇跡の星の植物館」の子供ミュージカルのGWの本番でした

1

昨年のGWはなんと6人で本番を迎えましたが、今年は少し増えて9人でした
それでも以前に比べたら大幅に人数は減っているのですが、その分一人一人がしっかりしてきて、想像以上の出来でした
ミュージカルの曲を作曲してくださっている先生が、
「子供たち歌うまくなりましたね」
とおっしゃってくださいました!!

まあ、今は9人中4人が小学6年生だからかもしれませんが。
この学年が卒団したらやばい。。。

今年も、入園料無料の日にお隣りの公園に遊びに行きました

2
青いお花畑。

3
ちょっと盛りを過ぎたチューリップ。

久しぶりに、百段苑にも行きました。
お天気良かったので、お花と海がきれいでした
4

淡路夢舞台、いいところです
ここでお仕事ができて幸せだなぁ、と改めて思いました
皆様ぜひ季節問わず遊びにいらしてください!!
舞子駅から高速バスで15分です

このページのトップヘ