♪Diary♪~byコロっとSoprano

ソプラノ歌手、北井春花です♪フランス音楽が大好きです。演奏会の企画も好きです。日々忙しく走り続けています! ~生徒さんも募集中。歌が好きな方、一緒に歌いませんか?~

2016年01月

気が付けば1月ももう下旬になってしまい…近況を書かせて頂きます!

近況その1
今月中旬に、生徒さんの発表会が無事に終わりました♪
生徒さんが一度に10人以上発表会に出演する、という経験は初めてで、レッスンに、伴奏合わせに、準備に、いっぱいいっぱいになりましたが、出演してくださった皆様楽しんでくださったようで、ひと安心です!
講師演奏もなんとか無事に歌えました!
大学の同級生の友人がカメラマンをしてくれたので、また写真が届いたら詳しく書きます

近況その2
前の記事に書いた「カキラ」、絶賛ハマり中です
なんせ、カキラのレッスンに行ったあとは、声が出やすくて、歌うことがいつもの3倍ぐらい楽しいのです!
毎日家でもしようと、本も買いました!しかしイマイチ一人ではうまく出来ないのですが…
カキラのホームページ→http://www.kaqila.com/
ご興味あればご覧下さい!

近況その3
芦屋市民オペラ「子供と魔法」
image
image
今月から、立ち稽古に入っています!
火の精の登場シーン↓
1
炎のように軽やかにしなやかに動けるように、頑張ります!!

ウグイスの動きは、下手すると学芸会みたいになってしまいそうで、難しいです。。。
衣装は、緑のストールみたいなものを貸して頂けるようですが

オペラは、体力、精神力、そして沢山時間が必要なので、この先なかなかしょっちゅうはオペラに出演する機会は持てないと思いますので、今のこの時を大切に、頑張りたいと思います!

2月21日(日)12:00~、芦屋ルナ・ホール、
お時間ございましたらぜひお越し下さい!
詳細です↓
http://le-nozze-di-haruka.dreamlog.jp/archives/4985298.html

明けましておめでとうございます(もう1週間たってしまいましたが)
本年もどうぞよろしくお願い致します
image

いきなりですが、2016年の目標は、

1、語学を頑張る…仏語、独語
(仏語の文法力アップのため、できれば仏倹を受ける!)

2、歌曲、オペラ、宗教曲を、バランスよく歌う。
宗教曲は、夏から「バッハクライス神戸」に入ったので、コンスタントに歌えますが、ついつい新しいフランス歌曲のレパートリーを増やすことばかり夢中になってしまうので、声のために、オペラのアリアも常に歌っていこうと思います。

3、体を改善する。
実は私、以前からコレステロールが高く(遺伝)、代謝も血流も悪いのですが、この冬は体調が例年より悪い感じがしています。。。
健康のために何かしないと、と思っていたら、近所を散歩していた時に、こんな看板を見つけました!
image
カキラとは、カ(関節)、キ(機能改善)、ラ(楽になる)…なんと日本語!(笑)
一昨日体験レッスンに行き、1時間かけて体をゆっくり動かし、大した運動量ではありませんでしたが、
その後歌ってみると、いつもより断然声が出やすかったのです!!
カキラ、通います!!


来月は、久しぶりにオペラに出演いたします↓
http://le-nozze-di-haruka.dreamlog.jp/archives/4985298.html
指定席ですので、ご興味ございましたらお早めにご連絡頂ければ…と思います
よろしくお願いいたします

このページのトップヘ