昨日、無事帰国しましたびっくりびっくり
行く前は、マリッジブルーならぬトラベルブルー(?!)みたいな感じだったけど、イタリアはすっごい楽しかったウインク
でもやっぱり飛行機は嫌だったけど。。。(苦笑)
f2817b5e.jpg

音楽的なことを中心に(?)感想を書いていきます!!譜面


まず最初にこの旅最大のトラブルが!
なんと飛行機が故障でキャンセルになったんです困った
次の日の飛行機で行くことになって、丸一日遅れでナルニに着くことに・・・

そのお陰でむっちゃハードなスケジュールでした汗

本来一日目の行事は、記者会見お茶の紹介ドゥオーモで演奏会の3つだったんですが、記者会見とお茶は向こうの方たちが私たち無しで済ませてくれて、ドゥオーモの演奏会は次の日のお昼間に移動になりました。日本大使さんが全部スケジュールを組みなおしてくださったらしい拍手
今回のこれは私が思っていたより大がかりな行事だったみたいです汗

というわけで、ナルニ観光は無くなって(泣)、最初の日は、ドゥオーモで演奏会教会で演奏会日本料理の紹介、というスケジュールでした。
ドゥオーモは私たちの演奏会の15分前までミサをしてたからリハができなくて、しかも伴奏がピアノでなく電子ピアノだったんだけど、なんと本番、鳴らない音があったんです!!
皆焦った焦った汗汗
後からわかったんだけど、コンセントが一本抜けていたそうな困った困った困った
あまり響かないところだったし、かなりやばい出来でした・・・^^;

でも、その次に「サン・フランチェスコ教会というところでコンサートをして、こっちはバッチリでしたにっこりこの時に大使さんが観に来てくださったし、よかったですキラキラ

kimono_1.bmp夜は日本料理の紹介で、一番若い二人が振り袖を着せてもらいましたキラキラ
イタリア人着物好きみたいで、注目されたしたくさん写真撮られたよハート
かなりの人気者キラキラキラキラキラキラ


そんなこんなでへとへとになって、さらに次の日はワイン作り見学劇場でピアノの方の演奏会私たちの演奏会、でした。
ま、ピアニストだけが参加する演奏会は私たちは聴いてるだけでいいし、今日はまだ楽やドキドキ小と思っていたのに、
「ピアノの演奏会の間、舞台のはしっこに着物を着た方2人座っててほしいのですが・・・」
って急に言われたのですショック
その直前に昼ごはんをかなりたくさん食べた私は、苦しいのをがまんして急いで着物を着付けてもらいました。。。
死ぬかと思ったダッシュ

そして舞台のはしに座ること1時間。
疲れてるから寝そうなのをがまんして、さらに疲れたのでした落ち込み

私たちの演奏会はなんと夜の9時からでしたびっくり
こんな遅い時間に?!と思ったけど、イタリアでは普通らしいです電球
皆時差ぼけで眠いし疲れてるしで声が元気なかったけど、必死でがんばりました力こぶ

と、これで全部の演奏会が無事終わりました音符
次の日にミラノに移動して観光だったのですが、そこから先はまた明日書きます。
ナルニの感想も笑顔


サン・フランチェスコ教会
ナルニ・フランチェスコ教会a


ジュゼッペ・マニーニ劇場、です鐘
ナル二市立劇場a