二期会研究生の入所式とオリエンテーションがありました音符

私たちの学年は33人。
ソプラノ26人、メゾ4人、テノール3人です!
バリトンはいないので、準会員の方が2人助演に来てくださいますキラキラ

前期半年間勉強する演目が発表されました!!
前期は全員モーツァルトのオペラのアンサンブルをするのですが、私はドン・ジョヴァンニのNo.2アンナとオッターヴィオの2重唱でしたびっくり
これはまさに予想通りにっこり

テノールばっかりの学年なので、このドンジョヴァの2重唱とコジのNo.29をやる人が多いです譜面
あとは女の子同志でできるコジの重唱と、助演の方に手伝ってもらってフィガロも少しありますウサギ

ドンジョヴァのアンナは、一度は絶対やってみたい役なんですハート
この重唱は4回生の時授業で一度やったことあるんだけど、歌も演技も難しくて未消化のまま終わってしまっていたので、今度こそ自分のものにします力こぶ

テンション上げていこ~ウインク