最近のバタバタの近況報告をします電球

まず、ひょんなことから芦屋市民オペラ「フィガロの結婚」のオーディションを受けることになり(結構うちわな感じのオーディションでした)、そしてなぜか、スザンナに受かってしまいました!!
それは先々月の話なんだけどねヒヨコ

本番は、我々若手組は2月3日です。(2月4日にベテラン組もあります)
まだまだ先やんと思っていたら・・・
9月頭に急にお稽古予定の連絡がくる汗
え~うそ!半年もお稽古するの??!
と思ったけど、どうもみっちりゆっくり指導して頂けるみたいで、今月から約週2回ペースでお稽古してますキラキラ
日本語上演なので、歌詞が難しいです!!特にセッコ困った
スザンナ歌うとこ多すぎです。。。
譜読みが早いのが自慢の私ですが(笑)、ひーひーゆってます汗汗
でも、指揮者の先生に
「スザンナやったことあるの?」
って言ってもらえたから、まだ今のところ落ちこぼれてはいない模様です。
立ち稽古に入ったら、完全に落ちこぼれる予定ですが(苦笑)
10月から立ちに入るとかいう話だから恐いっダッシュ


さて二つ目のバタバタは、前の記事に書いた専攻科の演奏会音符
私またまた演奏会幹事やってます。
要領悪いからバタバタするんやろね落ち込み
でももうほとんど軌道に乗ったので、後はプログラム作って、当日いるもの用意するだけさOK
ゴーゴーロケット
歌う曲の仕上がりの方がやばい・・・


そして二期会オペラスタジオの方は、今は歌曲の授業なのでちょっとラクです笑顔
歌曲はイタリア・ドイツ・日本・フランスとあって、私は大好きなフランス歌曲が当たりましたドキドキ大
フランスの授業は11月なのでまだ余裕。
しかし、フランスは歌える人が少ないから一人4曲用意せなあかんかったんです!!

私が用意した曲は、
1、蝶と花(フォーレ)
2、イスパーンの薔薇(フォーレ)
3、リラの木のナイチンゲール(アーン)
4、エンパイア劇場のディーヴァ(サティ)

実は、2以外は歌ったことありません汗
大学の授業で他の子が歌ってるのを聴いてたから曲は知ってるんだけど、知ってるからってすぐ歌詞読んで歌えるわけじゃないし^^;
これももうすぐ煮詰まってきそう・・・


以上長い近況報告でしたリボン
読んでくださってありがとうございましたラブ