二期会のメイク講習が二日連続であって、一日目は洋物メイク、二日目は和物メイクでした笑顔

が、一日目は仕事で行けなかった私。。。
二日目(昨日)、和物のメイクなんて初めて~♪とうきうきで行くと、まず始めに洋物メイクの復習をしてから、和物メイクの実演(私たち見てるだけ)という流れだったんですダッシュ

和物やる気まんまんだったのにショックで、しかも洋物は何回もやったことあるし今更・・って感じだったのですが・・・
いざ始めてみると、私の使ったことのない絵の具のような物体が用意されていて、これはやばいと思い、
「すみません、昨日休んでたのですが・・・」
と言ってみました!!
すると個別指導してもらえて、大ラッキーにっこり
絵の具のようなハイライトとシャドウで陰影をつけてから、さらにペンシルで書いていくという丁寧なメイクを教わることができましたキラキラキラキラ

和物メイクの実演もすごくおもしろくて、目のまわりを赤くぼかす紅ぼかしとか、和物用の日本人形みたいなつけまつ毛もあって、すごく新鮮でした拍手

7c1df676.jpg私舞台メイク大好きなんですドキドキ小
お絵かきみたいで楽しいドキドキ大
しかも私書きやすい顔みたい(笑)

しかし、肌がドーランで痛かった・・・肌が弱いのは辛いのぅ悲しい