遅くなりましたが・・・・
11月25日、姫路でのOne coin concert無事終了致しました~びっくりびっくり
関係者の皆様、本当にお世話になりましてありがとうございましたラブ

終わってから気が抜けたせいか風邪をひいてしまい、気が付けばもう2週間たっていました・・・。


さて、この企画はもともと何が目的だったかといいますと、
私が何度かご一緒させて頂いてます姫路混声合唱団さんの練習場所が最近(でもないか・・)変わったのですが、そこにはやばい感じのアップライトのピアノしかなく、団員さんの一人が、な・な・なんと、ピアノを寄付してくださったらしいんです!!
しかも、小さいけど新品のグランドピアノキラキラ
すごい話です・・・キラキラキラキラ

で、せっかくなので、ピアノをお披露目する演奏会をしよう、というご指導の先生の提案で、
合唱団のピアニストさんと、
先生のお話(解説)と、
厚かましくも私も入れて頂きまして、演奏会を開催することとなったのでした譜面

04mini.bmp


その場所とは、廃校になった幼稚園のお遊戯室で、どうも演奏会をするには色々と環境に問題があったみたいです。
トイレが男女分かれてないとか、
椅子が足りないとか・・・諸々。
それをすべて団員さんが見事解決してくださいました。
本当に感謝感激の演奏会でしたドキドキ大ドキドキ大

そして、先生の人徳で(?)100人以上のお客様にお聴き頂け、お天気も良くて温かくて、一安心でした笑い

13mini_1.bmpさて、肝心の演奏はと言いますと・・・
そんな場所なので響くはずもなく、でも予想以上のデッドさで、びびりました!!
前から歌ってみたかった中田喜直の「六つの子供の歌」から4曲演奏したのですが、これが若干選曲失敗汗
どれも小曲で、題材も可愛らしい感じだし、あまり声を張り上げる系じゃないんですよね。
しかし、pやppで歌うと声が聞こえにくいとリハで言われ、仕方なく全てmf~fで歌おうと決意(苦笑)
もっと派手な曲にすればよかった~悲しい
次回は考えます!!(次回があるのかはわかりませんが)

あとは、オペラアリア2曲と、秋の歌をうたいました音符

姫混さんのホームページにも、演奏会の様子を載せて頂いてますので、ぜひ御覧くださいませウインク
http://www1.winknet.ne.jp/~digital-m/

d2db704c.jpg


さぁ、次は二期会の試演会(試験)音符
前にも書いたかもしれませんが、今回はロマン派後期の作品で、
私は「リゴレット」のジルダが当たってます。
あっさりかっちり古典的な作品の方が得意な私は、今回はお芝居だけでなくまず歌で悪戦苦闘です。。。
あと2週間、早く風邪を治して、必死で頑張ります力こぶ