お久しぶりです!!
気が付けば、前の記事から早一ヶ月・・・。
相変わらず、オペラ漬けの毎日です電球
okaisi.bmp
オペラ「ヘンゼルとグレーテル」の制作、
もちろんやりたくてやっていますし、楽しいのですが、
今回合唱やオーケストラやスタッフにたくさん大学生の子がのってくださっています。
学生さん、4回生ならば私と5つしか年は変わらないのですが・・・

「世代が違う」
と感じることが多々あるんです悲しい

連絡の取り方、メールの返信に対する考え方、メールの内容、練習を欠席するということに対しての気持ち・・・などなど、我々の世代とは感覚が微妙に?違うみたいなんですよね汗
ま、私たちより上の世代から見たら、私たちもそう思われてるのかもしれませんが(笑)

今の大学生って、もう中学生ぐらいから携帯電話を持ってた世代じゃないですか。
私の世代って、中高生時代は携帯電話なしで過ごしてたし、携帯で連絡が簡単に取れることのありがたみってわかるのですが、今の大学生は携帯があることが当たり前だからそれがないのかも、と思ったり。。。
(とか言って、実はうち弟が大学2回生なんですけどね。)

そんなわけで、
音符7月21日(月・祝)13時半~音符
お時間ございましたら、ぜひマリーホールにお運びくださいキラキラ
私たちが必死に作り上げています「ヘンゼルとグレーテル」、ぜったいいいものにしますので、見に来てやってくださいキラキラキラキラ笑。
詳細→http://le-nozze-di-haruka.blog.drecom.jp/archive/231


クラッカーリンク集に、大学と二期会の同級生・ちぃのブログutagoyomiを追加しました笑顔