ヴォイトレに行っている某大学合唱部の合宿で、小豆島に行ってきました♪

あくまでお仕事だし、2、3日前から喉の調子が悪かったので、最初ははしゃぎすぎないように気をつけていましたが、帰りのフェリーでははじけて海の写真を撮りまくってしまいました(笑)(写真左)

011a8d9c.jpg918c0848.jpg

仕事は思いの外ハード(?)で、一日目は3時間半レッスン、二日目は私のレッスンは1時間だけでしたが、その後も音取りをお手伝いしたり、お昼過ぎから定演の客演指揮者さんがいらっしゃって定演の曲の譜読み大会だったので、ソプラノとアルトを行き来して歌いまくりました。
充実感溢れてました笑顔

元々教師になりたかった私なので、教えるの好きだし、学生さん好きだし、楽しくないはずがありません。
しかも、私の中で最も得意な発声だけ教えてればいいし(笑)

一番良かったのは、指揮者さんに、783548c1.jpg

「少しずつですが、確実によくなっているのが嬉しいです。」
とおっしゃって頂けたことドキドキ小
実はこの指揮者さんにこのヴォイトレのお仕事を紹介して頂いたので、とりあえずひと安心です!
12月の定演に向けて、この方向で頑張っていきます力こぶ

ちなみに定演は、
音符12月14日(日)垂水勤労市民センター・レバンテホール音符
です。もしかしたら私も混じって歌ってるかもウインク

※OH!くんは、香川と岡山のキャラクターだそうです→