無事終わりましたー!!
今年からヴォイトレを教えに行っている学院大の合唱団パンドラの定期演奏会!!

自分の演奏会とはまた違った緊張でした。
でも、基本的に行事好きの私は、前日からかなりわくわくでもありました。
私が教えに行き始めた4月に比べると皆すごく良くなっているので、それをホールの舞台で聴くとどんな感じなんだろうって思って、かなり楽しみだったんですよね笑顔

1ステージは、千原英喜さん(うちの大学の先生らしい)作曲の「古の君へ」
2ステージは、メンデルスゾーンのアカペラ曲
3ステージは、「春に」「時の旅人」など、中学の合唱コンクールで歌われる曲
4ステージは、ヨーロッパ・アメリカのクリスマスソング

1ステと4ステは、実はソプラノに混じって歌いました音符
男子に比べて女子が少ない部なので。。。
合唱部って女子が多そうなイメージなのに。
しかし私、まだまだ大学生に混じってもいけます!!OK笑。

弟が大学生なこともあり、私にとっては部員さんは本当に弟・妹のような感じですウインク
みんな可愛いドキドキ大笑。
偉そうに口うるさく言いすぎてしまって後悔した日もあったけど(笑)、本番うまくいったのでよかったですラブ
この9ヶ月で合唱についてすごく勉強できたし、今まで苦手だった和声も少し強くなってきた気がするし、いい機会を頂けて本当に幸せですハート

ご来場頂いた方、ありがとうございました。
関係者の皆様、お疲れさまでした。


クラッカーリンク集にパンドラのブログを追加しました。http://kgu-pan-dora.jugem.jp/