神戸フォーレ協会の本公演、
ボンジュールフランス!~フォーレ作品集?~
無事終了致しましたキラキラ
御来場頂いた方、応援くださった方、ありがとうございました笑顔

今回の出演者は、
私以外の歌い手さんは、皆さん超ベテランのフランス歌曲がお得意な方ばっかりで、
私出るとこ間違ったかしら??!
という感じでした(^^;
が、上手い方の歌がたくさん聴けて、非常~に勉強なりましたハート
満腹満足ですごはん
(私の演奏は反省点いっぱいですが☆)

フォーレ後期の作品は、ピアノが歌って、その上で歌は語るらしいです。
会長の先生が、演奏会の最初のMCでおっしゃっていました。
うーん、まだまだ語れません、私(><)
これからも精進致します。

来てくださった方が、
「北井さんの飾らない優しさが歌と共に届いてきました」
とおっしゃってくださいましたクローバー
飾らなさすぎなのが私の悪いところでもありますが(笑)
歌には人間性が出るなぁ、と改めて思いましたので、いい女にならなくては!です力こぶ

ソロだけでなく、合唱にも参加させていただきました♪
今回は、フランスものが専門の会員さんが合唱指導してくださり、
こちらも大変勉強になりました!!
フォーレの速度記号は嘘が多い、とか、
フォーレのdolce(優しく)は、espressivo(表情豊かに)に近い、とかキラキラ

フランス音楽にどっぷり漬かれた幸せな約4ヶ月間でしたラブ

641dc5fe.jpg

          ↑差し入れに頂いたクッキーですウサギ超かわいい~ドキドキ小