aa1340ad.jpg
つい先日、明石の免許試験場に行ってきました。
9時半から受付開始だったので、10時前に着くように行きましたが、すでに午前の部の試験は満員で、午後の部にまわされました汗
試験は平日毎日行われてるのに、そんなにたくさん受ける人っているものなんですね~電球

教習所の先生には、
「明石の問題はひっかけ問題が多くて、合格率は約50%、阪大に行ってるかしこい子でも落ちてた」
とかさんざんおどされましたが(笑)、普通に勉強して行ったので、思ったほど難しくありませんでした笑顔
90点以上が合格で、私は97点クラッカー
まあ納得の出来ですOK

一番衝撃だったのは、
試験の解答用紙に生年月日を書くのですが、大正・昭和・平成から選ぶようになってて、
「ここにいる人はほとんどが平成だと思いますが…」
という説明が!!
確かによく考えてみれば今の20歳以下はみんな平成生まれなんですけど、これはちょっとショックでした困った
時代は変わりましたね…(笑)

ともかく、免許が手に入り、嬉しいです笑い
さっそくその日の夜運転してみましたが、車が教習所の車と違うし、夜ということもあり、なかなか恐かったですダッシュダッシュ
でも、めげずに練習し続けたいと思いますびっくり


11月3日の「カルメン」ハイライトのチラシがようやく頂けましたので、アップします↓

a5806c79.jpg


お時間ございましたらぜひいらしてくださいハート