ブログをお引越しするまでは記事を書かないつもりだったのですが、
美しくお引越しするには時間がかかりそうなので、とりあえず先日の本番の話を書きます音符

日曜日は、姫路混声合唱団さんの第2回ワンコインコンサートでした譜面
今回の会場は、姫路の「南風会サロン」という、歯医者さんの2階にあるサロンでした。
壁がコンクリート(安藤忠雄?)だったので響きは良く、置いてある家具や絵など非常におしゃれで、素敵なところでしたキラキラセレブ気分~キラキラ

第1部が合唱団のステージ、
第2部が私のソロステージ、
第3部がクリスマスソング、
という構成で、ゲストの私もたくさん歌わせて頂いてしまいましたドキドキ大

今回歌わせて頂いたのは、

●木下牧子作曲「叙情小曲集」より
 ・ほんとにきれい ・かぜとかざぐるま ・秋 ・つらら
●「オズの魔法使い」より 虹のかなたに
●「マイ・フェア・レディ」より 踊り明かそう
●「ホフマン物語」より オランピアの歌
●「夕鶴」より さようなら

でした。
木下牧子の歌曲や「夕鶴」など初挑戦の曲が多くて、反省点も多々ありますが、「夕鶴」のアリアが、意外とお客様に一番喜んで頂けたようで、驚きでした電球
私はリリック(叙情的)な歌は苦手だと思っていたのですが、
外国のオペラのリリックと日本のオペラのリリックではまた違うんでしょうか。
それとも単に、「夕鶴」はやはり名作(名曲)、ということなのでしょうか(笑)

クリスマスソングも合唱団の方と一緒に歌わせていただき、楽しいコンサートでした笑顔
お世話になりましたハート

365701c7.jpg
写真は、打ち上げでのカフェオレと抹茶ムース。可愛かったので…ウサギ